S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK


2013.01.08 Tuesday




| - | - | - |

グズリ起き

2012.06.28 Thursday 00:12

やる事が多い日に限って何故だか10分とか15分おきに10時頃までグズリ起きしてたお坊ちゃま( ゚∀゚)

お陰で全然終わってない内に日付が変わりますた(笑)

やれたのは、哺乳瓶食器洗って、モモさんの御飯、オークションの梱包、自分シャンプー。

えー・・・

昨日も寝たのAM3:00頃で、お坊ちゃまAM4:00過ぎには起きるのでほぼ1日亡霊のようだったのよ私( ´_ゝ`)

なんかデジャヴ!?

とりあえず旦那様も今日は徹夜でお帰りにならないそうなので、家事中断してもう寝ます。

2日も殆ど寝ずに生きて行けるほど若くないのよ( ゚∀゚)ハハッ!

おやすもなちい(´・ω・`)



| 家族(お坊ちゃま) | comments(2) | trackbacks(0) |

体力がぁぁ

2012.06.27 Wednesday 18:11

きっと年なんです・・・疲れてます(笑)

しっかし、子育てって本当体力勝負ですねぇ・・・
子供産んだ御母さん達が太ってくのが判る気がする。

食わなきゃ体力持たないし(´・ω・`)

でも太らない様にガムバってるけどさ・・・

やっと本日もお坊ちゃま寝ました!何か最近後追いとか始まって、スッゴイぐずるし1日中すがり付いてきて危ないからお坊ちゃま起きてる間あんま家事できなくなっちゃったのよね。(´Д`)

お風呂掃除とか薬品使うし、洗濯物畳んだ端からマッハで蹴散らしてくれるし、キッチン行くとベビーゲートの前で奇声上げてるし、縫い物は針とか使うし、アイロンがけとかもってのほかだし。

洗濯物干すのはなんとかもぎ取られながらも洗濯バサミに耐えて貰って何とか出来る(笑)掃除も足でお坊ちゃま妨害しながら床掃除は出来る、這い蹲る作業だから(笑)昼間の私とお坊ちゃまの御飯は前の日のこの時間に作っておいて昼間はチンだから大丈夫。旦那様は朝食べないから今の時間に夕飯分作っておくからOK。そんな感じ。

こうなって来ると動かずに泣いてるだけの時ってある意味楽だったよね。

その泣き声にやられて頭ボーンだったけど(笑)

慣れて来た今思えばね、うんうん、うむ。

あ〜でも夜中1時間おきに毎日起きてたから微妙か〜あの頃は私もまだ繊細だったから(笑)今からやり直すなら多分ミルクの時以外は爆睡できる、図太くなってきたから(笑)

んでもって、今から〜

自分の頭洗って、お風呂掃除して、洗濯物畳んで、アイロン掛けて、ベランダ洗って、食器とミルク瓶洗って、フトンカバー大きいから小さく縫い直して、Bダッシュでモモの散歩行って、モモのお手入れして、モモの晩御飯あげて、料理して、ウィッグカットします。

オークション出品したいけど多分寝れなくなりそうなんで(お坊ちゃま4時に起きるので)明日発送する分だけ梱包したら寝ることにします・・・

疲れたよ〜眠いよ〜(´Д`)

お坊ちゃま早くお話わかる様になってくれないかな〜

毎回トイレの前で大音量で泣き崩れられると出るもんも引っ込むって(笑)



| 家族(お坊ちゃま) | comments(0) | trackbacks(0) |

パカッ

2012.06.16 Saturday 11:22

日々進化しているお坊ちゃまです(・∀・)



今朝はとうとう箱を開けました(´・ω・`)



この箱、私の枕元に置いてあって、中にはリモコンや時計やオムツセットやメモ帳等、「弄られたら困るけど手の届く範囲に置いておきたい物」が入っています。

以前はそのまま置いてたんですがお坊ちゃまが動くようになったので箱の中に入れておいたのに、とうとう開けられる様になってしまいました・・・

仕方なく中身は引き出しに移動して、箱には玩具を入れ替えておきました。

これで夜中に起こされたらいちいち離れたチェストの引き出しの中から物を取り出して戻ってきて作業して・・・って言う「単純だけど熟睡してる時に起こされてする作業的には果てしなく面倒な事態」に陥りました。

ヤレ ┐(´∀`)┌ ヤレ



| 家族(お坊ちゃま) | comments(2) | trackbacks(0) |

徘徊

2012.05.18 Friday 18:20

近頃行動範囲の広がったお坊ちゃま(๑′௰‵๑)



勝手にハイハイしまくって気付いたらとんでもない所にいます。

ほんの1週間前までは部屋から自力で出なかったのに、今じゃ何処にでも1人でモリモリ探検しに出発しちゃいます。

で、コケては「ふぎゃ〜〜〜!」って大音量で泣くんだけど、見つからない様に隠れて見てると「ママ来ないや(´・ω・`)」って諦めて自分でまた起き上がってハイハイし出します(笑)

でもまぁ、家の中も危険がいっぱいですから、ちょいちょいチェックしながら見てないふりして見守ってないといけませんけどね。



そして最近物凄くよじ登って来ます。

朝寝てても無理やり髪の毛とか首の皮とかほっぺたとか掴んで、私の体によじ登ってはペシペシ顔面を叩いて来たり、私に捕まって仁王立ちしてユサユサゆすりながらテレビ見て笑ってます。

早朝5時とかお構い無しっす( ゚∀゚)

こちとらお坊ちゃまが寝た後もやる事いっぱいですぐ寝れないのに、お坊ちゃまの授乳で夜中も何度も起きてるのに、ヘタこくと殆ど眠れないのに〜

そんなお坊ちゃまどどどどどどS!
ヨイゾヨイゾ〜(・∀・) ←↑ネタ元わかる人いる?

お坊ちゃまは夕方6時までには寝るので、朝は5時〜遅くても6時には起きて元気いっぱいです。

でもお坊ちゃま寝る時間がずれるとそれだけ私の時間もずれるので意味無いので、寝る時間が早いなら早い方が色々お店とかもまだやってる時間なんで助かるんですけどね。

なので、テレビつけて私は7時頃まで寝るんですが、そんな感じで安眠妨害されながらも必死こいて寝ます!

始めの頃は無理でしたが、最近は慣れて寝れるようになりました。

こうして人間図太くなっていくんだなぁ(๑′௰‵๑)



| 家族(お坊ちゃま) | comments(2) | trackbacks(0) |

離乳食中断気味

2012.05.16 Wednesday 19:14



すっごいモリモリ離乳食が進んでたお坊ちゃまでしたが、最近全然食べてくれなくなりました。

手作りも〜レトルトもダメ(・∀・;)

それと言うのも、自分でハイハイしたり、歩行器でブンブン走ったり出来る様になったのでとにかく動いていたいみたいで食べる事に集中してくれません(ノ∀・)アイヤー

逃げない様に抑えようなものなら仰け反って叫んで拒否。

そんなに嫌か!そうか!ヨイゾヨイゾ〜(´▽`)アハハ

ま、今はまだミルクで栄養取れるし、食べる時が来れば食べるでしょっとお気楽に考えてるんですが、とりあえずその時までに「噛む事」と「胃や腸を普通の食べ物に馴らして置く事」だけはしておかなくちゃな〜っと、とりあえずちょっとは食べさせるようにしております。

の癖ミルクだけは大好きなんだよね・・・良いけど別に(´・ω・`)

あとオッパイ星人(๑′௰‵๑)笑



最近自分で動けるので、眠くなると、フニャフニャぐずりながらよじ登ってきて、オッパイの所フガフガする様になりました。
その内着てる物剥がす様になる気がする(笑)

もうオッパイ滲む程度にしか出てないんだけどね。

それでも良いのね。

カワユイカワユイ。

寝付くまでじっとしてるの面倒だけど、「も〜早くねれっ!」って思うけど

寝ちゃうとその寝顔に萌え萌え萌え〜(´艸`)

今日もお坊ちゃまは18時にネンネ、それからモモさんと晩御飯食べて、モモさん散歩して、自分の頭洗って(お坊ちゃまが生きが良いのでお風呂で洗えなくなった)、PCチェックして、オークションやって、私は21時頃に終身、じゃない就寝(・∀・)

旦那様は相変わらず深夜帰宅でご苦労様ですだ。

さって、モモさん散歩にでも行きますかね( ゚∀゚)あでぃおす〜。



| 家族(お坊ちゃま) | comments(4) | trackbacks(0) |

まねっこ隊長

2012.05.15 Tuesday 10:42



最近私の持ってる物を奪い取ってはマネするのがブームなお坊ちゃま。

私はほぼ1日暇さえあれば掃除をしているので当然そのマネをしたがり、クイックルワイパーやコロコロを奪い取り床にサッサと擦り付けて掃除してるつもり?(笑)

クイックルワイパーは良いんですけど、コロコロはフローリングにやっちゃったりするとビーーッとシールが床に張り付いて大惨事になりますが笑って見てられるようになりました。

当然その後必死で剥がしますけどね(・∀・)

1人で歩ける様になったらお坊ちゃま用の小さいクイックルワイパーを作ってあげようと思います♪

所で近頃寝苦しくて溜まらないので家庭用費から、この先来る夏に向けてエアコンを和室に買い足しました。
他にも、TVガードとか、ガーゼケットとか、録画用ブルーレイディスクとか、モモさんのお手入れ用品、サプリとか・・・

ついでに私のお小遣いから、旦那様の仕事用のシャツがくたびれてきてたので袖7部丈シャツを、母の日のプレゼント←謎(旦那様半袖嫌いらしいので7部袖)
更についでに私に「ひよこ倶楽部」って言う雑誌を中古で12か月分購入。新品買うと1冊1000円以上するんだもん、どうせ年間通せば毎年同じ様な内容だから、去年の2月から今年の2月までのセットがオークションに落ちてたので1冊100円位で纏め買いしました。

なんだかんだで最近結構お金使ってるので、もう当分何も買わないぞ!!

とは言ってもミルクやオムツやペットトイレシートやらで結構かかるんですよね・・・そこら辺は必要経費だから仕方ないけど、とりあえずもう必需品以外は買うのやめます(´Д`)

あぁ〜お金っていくら有っても足りないですよね。

ドブに大金落ちてないかしら(๑′௰‵๑)←



| 家族(お坊ちゃま) | comments(3) | trackbacks(0) |

クララが立ちました

2012.05.10 Thursday 22:32

120510_082952.jpg

クララが立った!!

…じゃなかった(´・ω・`)

産まれてから8ヶ月と3日目

今朝お坊ちゃまが初掴まり立ちしました♪

昨日、掴まり立ちしようとして、真横にひっくり返って(笑)
受け身取り方知らないお坊ちゃま、頭の横を畳に強打、大泣きしてたんですけどね、成長早いですね!

てかぶつけた床が畳で良かったね!

まだそんなに積極的に立ちたがらないので、歩行器ガラガラしてるんですけど、最近私の後追いかけて来るんです。

トイレまでもね\(^o^)/

閉めると怒られるので開け放してますが、お坊ちゃま歩行器が入口より大きいので引っかかって入れない。
でも一生懸命覗こうと身を乗り出す(笑)

どうせあと一年か二年以内にはトイレトレーニングで見せるんだから、今から見とけばわかり早いかも?

はぁ〜しっかし最近マジで可愛いです…

立ちはじめたから多分これからまた大変な大波が来るんだろうから、可愛く思えてきて本当に良かったです。

自分で歩いたらいたずらしまくり、何でも食いまくりで目が離せなくて、また自分の時間無くなってイライラしそうだし。
次は嫌々期入るし、次は魔の三歳児。

こわ〜!!(´゜д゜)ガクブル


| 家族(お坊ちゃま) | comments(5) | trackbacks(0) |

寝相(笑)

2012.05.02 Wednesday 15:07

最近動けるようになって来たお坊ちゃま。
そのお陰で寝相が以前よりも増してスッゴイ事になっています。

逆さま当たり前、布団の上の方に寝かせたのに下の方に裏返ってたり、時には部屋の隅の畳の上でいびきかいてます(笑)

もー可愛すぎます。

親バカですみません(´・ω・`)



↑ で、こんな感じ(´艸`)



↑ 完全に布団から外れて、しかも何故か敷布団の下にいます・・・

ちなみに昼寝中です(๑′௰‵๑)

夜は布団の上から消えた時は布団に連れ戻しますが、もう季節的にも暖かいので、布団の上で大暴れして飛び出てる時は腹巻きだけさせといてほっときます(笑)

赤ちゃんは暑がりで結構汗かいてますし、お腹だけ冷やさなければ大丈夫だし。

さすがに寒い時は飛び出る度にかけ直してましたけどね( ゚∀゚)

ちなみに夜の睡眠中に可愛いアンヨで顔面にカカト落しが来ますが、最近は気配で気付いて手でガードできるようになりました♪



| 家族(お坊ちゃま) | comments(6) | trackbacks(0) |

あぁぁぁッ

2012.04.26 Thursday 04:15

120422_1017121.jpg

月頭に更新してからもう月末!?
子育てしてると時間が過ぎるのが早過ぎる(;ノД`)

コメント書いて下さった方すみません…!

書いて貰いっぱで <(_ _;)>←土下座

昨日旦那さんのママが来てくれたから、お坊ちゃま丸投げしてオークションやらして貰ったんだけど、そのままやる気が出ちゃって、お坊ちゃまが寝た後から気合い入れちゃった。

んだもんで朝方なんですけど…
しかも寝ようとしたら、もうお坊ちゃま起きたんですけど。

まだ4時ですよー(`・ω・´)

うちのお坊ちゃま、早寝早起きなのよね。

しかも私が寝てると顔やら腕やらに噛み付いて来るし、歯が生えたてだから何でも噛みたいのはわかるんだけど、赤ちゃんって加減知らないからマジで冗談抜きで肉持ってかれそうだし(笑)

ヨダレもダラダラ凄いし!

ぎゃぁぁぁヽ(∴`┏Д┓´)ノ

あぁ、私は今日を生き抜けるかしら…


| 家族(お坊ちゃま) | comments(6) | trackbacks(0) |

頑張ってます

2012.04.05 Thursday 01:31

かれこれ5ヶ月ほどお腹ピーです(´ω`)

お久しぶりです。
生きてますよ瀕死ですがね(笑)

お坊ちゃま可愛いんですけど、ストレスハンパないですね。
実家に帰るとピタッとお腹治って、自宅に戻ってお坊ちゃまと一対一になるとお腹ピーちゃんに戻ってます(´Д`*)

最近育児に疲れて全てが嫌になった時に見てる知恵袋有るんですが、マジ感動します。
マジ泣きしてストレス解消してまた育児頑張ってます。

ただし、ストレス育児してない人には理解出来ないと思うので、そういう人はそういうもんだと思って見て下さいね〜。

タイトル:お母さんは今日もあなたが大好き - Yahoo!知恵袋
http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1265870752&ySiD=KjRoT8AyWaAFsJ5q0HLx&guid=ON

そうそう、最近お坊ちゃまが机の引き出しを開けるんですが、まだ寝返り以降進んで無いので中身は弄れない訳で、開けるだけ開けでギーギー奇声あげて怒ります(笑)
そんな時は使ってないリモコンの電池抜きを渡してます。

相変わらず抱っこちゃんだし、すぐに奇声あげて泣いたりグズグズとしてますが、今だけですもんね。
あと数年もすれば抱かせてくれなくなり、中学生にもなれば触らせてもくれなくなり、高校生にもなればろくに話もしてくれなくなるんでしょうね。

そしたら凄く悲しいんだろうな〜。

今だけ今だけ。
明日もまた頑張りますヾ(゚ω゚`)ノ


| 家族(お坊ちゃま) | comments(4) | trackbacks(0) |
<<new | top | old>>
PROFILE
NEW ENTRIES
SELECTED ENTRIES
RECOMMEND
小さな恋のものがたり 1 図書館版
小さな恋のものがたり 1 図書館版
だって愛してる 1 (まんがタイムコミックス)
だって愛してる 1 (まんがタイムコミックス)
夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))
夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))
GANTZ 1 (ヤングジャンプコミックス)
GANTZ 1 (ヤングジャンプコミックス)
妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 1 (ガンガンコミックスJOKER)
妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 1 (ガンガンコミックスJOKER)
SEARCH
qrcode
INFORMATION

オークション開催中

みんのオークション会場はコチラ↑(゚∀゚)


みんの小部屋 内に有る
画像の転載持出しを禁止します。

記念日

BLOG RANKING



放置してたら順位がガタオチです
ポチリと愛の手お願いします

相互ブログ 更新情報