S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
<< 高速ハイハイ | main | 小さな恋人 >>


2013.01.08 Tuesday




| - | - | - |

早朝デート

2012.08.21 Tuesday 02:14

書き忘れてましたが、結構前からつかまり立ちしてました!←今頃

で、アクロバティックになり過ぎて、スイマーバ使えないので変わる運動をと、早朝にマンションの中庭をデートすることにしました。



お手手繋いで、「いっちに!いっちに!」と言いながらユックリ2人で歩いて中庭まで移動するんですが、楽しいみたいで凄くご機嫌です(*´Д`*)

振り返って「ニコッ」とか母を殺す気ですね?

中庭は滑り台とかジャングルジムとか有るんですけど、丁度朝6:00位はさすがに誰も居ないし、日陰になってて涼しくて丁度いいです。

夕方も遊べる気温なんですけど、子供が大量にいるマンションなんで、夕方は年上の子供たちが活動してて、とてもじゃないけど危なくて(スケボーとか三輪車とかやって走り回ってるんで)遊べないので、うちらは早朝組みです。

まぁ、どっちにしろ、朝4時から起きてるお坊ちゃまは夕方にはお風呂はいって18時には寝るんで丁度良いんですけどね〜。

それに今の時期暑くて昼間に外で遊んでるチャレンジャーはいませんね♪

昼間はエントランスのカフェで夏休み中の子供達は(多分小学生達)が数十人、皆黙々と無言でDSとかPSPとかやってる姿は見れますけど。

たま〜に情報交換しにゴソゴソと移動してるし。。。(笑)

ま、涼しいしね、飲み物も食べ物も売ってるしね、安全だしね、ゲーム・・・楽しいしね・・・

最近は家に子供たちを上げたがらない傾向に有るらしくて、で、ゲームと数百円オヤツ代に握らせて、子供達は涼しいエントランスにガの様に集まってるんだろうね。

楽でいいね〜♪(笑)

しかしまぁ、うちのマンション内でも、家に上げたら箪笥やら引き出しやら勝手に開けたり、冷蔵庫覗いたり、母親に永遠はなしかけてきたり、何故か化粧しろと説教してきたり、勝手に食い物漁ったり、ベットの上に上がって飛び跳ねまくってたり、テレビ割ったり・・・と色んな話聞くので上げたくない気持ちは判るね(笑)

アハハ(´▽`)子供こえ〜



| - | comments(1) | trackbacks(0) |


2013.01.08 Tuesday 02:14



| - | - | - |

COMMENTS

半魚人 (2012/10/21 6:45 PM)

私の子供時代は山で遊び、川を探検したものです。

一概に悪いと決めつけるのは早急ですが、今の子供たちは仮想世界の中で生きていて、現実の世界から逃避しているようにも思えます。

今の現実を生き抜くたくましさ、困難を乗り越える力は、現実の世界で培われるものです。

そのことを大人は教えるべきですね(^0_0^)










TRACKBACK

url: http://happy-rainy.jugem.jp/trackback/612
<<new | top | old>>
PROFILE
NEW ENTRIES
SELECTED ENTRIES
RECOMMEND
小さな恋のものがたり 1 図書館版
小さな恋のものがたり 1 図書館版
だって愛してる 1 (まんがタイムコミックス)
だって愛してる 1 (まんがタイムコミックス)
夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))
夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))
GANTZ 1 (ヤングジャンプコミックス)
GANTZ 1 (ヤングジャンプコミックス)
妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 1 (ガンガンコミックスJOKER)
妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 1 (ガンガンコミックスJOKER)
SEARCH
qrcode
INFORMATION

オークション開催中

みんのオークション会場はコチラ↑(゚∀゚)


みんの小部屋 内に有る
画像の転載持出しを禁止します。

記念日

BLOG RANKING



放置してたら順位がガタオチです
ポチリと愛の手お願いします

相互ブログ 更新情報