S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
<< ふりふりストローマグ | main | 適当御飯 >>


2013.01.08 Tuesday




| - | - | - |

微笑む小悪魔

2012.07.12 Thursday 19:35



この間抜けな寝相が超癒されるんですよね・・・

まるで轢かれたウシ蛙のようです(・∀・)

最近独り言が激しくなって来ましたお坊ちゃま。

一生懸命喋ってますが発音が良すぎて聞き取れません(´・ω・`)

その内日本語喋ってくれると思います(あたりまえ)

そう言えば、他所の子の話なんですけど、お母さんが怒って「そんな悪い子は置いてくよ!」と言うと・・・(多分外で駄々捏ねたか何かしたんじゃないですかね)

「ママは僕のこと大好きだから置いて行ける訳無いよ」って微笑むらしいですよ。

ちなみに3歳男児です。

いやぁ、将来が楽しみ・・・

じゃなくて( ´_ゝ`)

なんつうか・・・何処で覚えてくるんですかね、そういうの(笑)



| 家族(お坊ちゃま) | comments(2) | trackbacks(0) |


2013.01.08 Tuesday 19:35



| - | - | - |

COMMENTS

ほたる (2012/07/16 9:29 PM)

もそもそ覗いてるのになかなかコメント書き込まなくてすみません(´;ω;`)
お坊ちゃま素晴らしいですねw
離乳食、うちは最初がつがつ食べてましたが、1歳のある時期?がくると急に食べなくなります。中だるみなんだかなんなんだか…

とりあえず、うちではそういう時、食べてくれるものをとりあえずあげるようにしてます。栄養のバランスとかは差し置いて、とりあえず食べてくれないとって感じで…

お坊ちゃまも、いつか食べますよ!

ストローは、うちはパックのジュースから覚えさせました・w・
参考までに書いときますけど、パックのジュースって、ちょっと押すだけで中身が出るじゃないですか??
ぎりぎりまで押してあげて、何かの拍子で吸うと、口においしいものがくるって方式でやったら、比較的すぐに出来るようになりましたよー。

ただ、放置すると、ストローで遊ぶのが難点ですが^p^

3歳になるまでには、結構色んな事覚えてきますよ(((゜Д゜)))周りの影響なんですかね…

半魚人 (2012/07/24 7:10 PM)

お坊ちゃまが言葉にならない言葉を発することは主に脳の発達が著しく神経伝達が活発になってきている証拠です。一日一日の進歩でも一ヶ月単位で見ると成長の足跡がうれしく思えますね!










TRACKBACK

url: http://happy-rainy.jugem.jp/trackback/606
<<new | top | old>>
PROFILE
NEW ENTRIES
SELECTED ENTRIES
RECOMMEND
小さな恋のものがたり 1 図書館版
小さな恋のものがたり 1 図書館版
だって愛してる 1 (まんがタイムコミックス)
だって愛してる 1 (まんがタイムコミックス)
夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))
夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))
GANTZ 1 (ヤングジャンプコミックス)
GANTZ 1 (ヤングジャンプコミックス)
妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 1 (ガンガンコミックスJOKER)
妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 1 (ガンガンコミックスJOKER)
SEARCH
qrcode
INFORMATION

オークション開催中

みんのオークション会場はコチラ↑(゚∀゚)


みんの小部屋 内に有る
画像の転載持出しを禁止します。

記念日

BLOG RANKING



放置してたら順位がガタオチです
ポチリと愛の手お願いします

相互ブログ 更新情報