S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
<< おかね〜が〜 | main | 犬だけ通れる赤ちゃんゲート >>


2013.01.08 Tuesday




| - | - | - |

目やに

2012.07.06 Friday 21:53



なんだか今日の朝からお坊ちゃまの右目が目やにが凄いです。

赤ちゃんって目やに出安いって言うけどうちのお坊ちゃまは今まで殆ど目やに出て無かったのに何故か今更目やにが大量発生(´・ω・`)

一応調べたらあんまり大したことなさげなんで、数日様子を見る事にします。

年中黄色か緑の目やにが出てる子は、涙腺?か何かが詰まってる場合が有って針金をその線に通して開通させてあげるんだとか・・・

想像するだけで背中ゾクゾクします(((´Д`;)))

話は変わるんですけど、昼間にリビングで冷房つけながらお坊ちゃまと過ごしてるのでリビングのドアを閉めてるんですけど、そうするとモモさんが通れないので、今までキッチンに使ってたベビーゲートと使ってなかったベビーカーを売って、そのお金で新しいゲートを買うことにしました。

何故キッチンの物かと言うと、うちはリビングとキッチンが繋がっていて、お坊ちゃまはキッチンには立ち入り禁止だからキッチンに入れないようにベビーゲート設置。

キッチンの奥の引き戸はモモさんが通り抜けできる様にしてあるのですがモモさんが通ろうとしてもキッチンとリビングの間にはベビーゲートが有り、今まではモモさんがリビングに入れないか入ったら出れなかったんです。

色々考えてモモさんだけ通れるように突っ張り棚を下の空間開けて(モモさんがくぐれるだけ隙間を開けて設置した)取り付けてみたりとかしたんですけど、お坊ちゃまがよじ登るわで結構危険(棚が横網なので足が引っ掛かる)で残念無念(´Д`)

で、色々手作りとかコスパ含め検討して↓を買う事にしました。



これだと犬が通れるドアが付いていて、ドア取り外せるみたいなんで、取り外してつけとけばモモさんが通り抜け出来るし、お坊ちゃまは縦網だからよじ登れないし、良いかも?

お坊ちゃまも通り抜け出来ちゃうんじゃないかと言う不安も少し有るんですけど・・・

一応メーカーに電話して、通り抜け穴のサイズ聞いて、お坊ちゃまが通れないか畳みの部屋の引き戸で実験したんですけど、一応通れなかった。

知恵が付いてきたらどうなのかは微妙ではあるけれどね(・∀・;)



| 家族(お坊ちゃま) | comments(1) | trackbacks(0) |


2013.01.08 Tuesday 21:53



| - | - | - |

COMMENTS

ななみ (2012/07/07 4:30 PM)

赤ちゃんって
目やに出やすいんですか!!!
知りませんでしたあ><










TRACKBACK

url: http://happy-rainy.jugem.jp/trackback/602
<<new | top | old>>
PROFILE
NEW ENTRIES
SELECTED ENTRIES
RECOMMEND
小さな恋のものがたり 1 図書館版
小さな恋のものがたり 1 図書館版
だって愛してる 1 (まんがタイムコミックス)
だって愛してる 1 (まんがタイムコミックス)
夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))
夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))
GANTZ 1 (ヤングジャンプコミックス)
GANTZ 1 (ヤングジャンプコミックス)
妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 1 (ガンガンコミックスJOKER)
妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 1 (ガンガンコミックスJOKER)
SEARCH
qrcode
INFORMATION

オークション開催中

みんのオークション会場はコチラ↑(゚∀゚)


みんの小部屋 内に有る
画像の転載持出しを禁止します。

記念日

BLOG RANKING



放置してたら順位がガタオチです
ポチリと愛の手お願いします

相互ブログ 更新情報