S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
<< 大戸屋 「母さん煮定食」 | main | Wささえ帯 >>

スポンサーサイト

2013.01.08 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています



| - | - | - |

妊婦生活 / 購入品

2011.06.29 Wednesday 12:36

暑過ぎる!まだギリ6月なんですけど異常気象?(´Д`)
そんな訳で先日はアイス5本も食べてしまった!

お腹壊すかとドキドキビクビクしてたんですけどセーフだった(笑)
でもお腹冷やすと赤ちゃんにも良くないので以後気をつけます(;´ρ`)
妊婦は羊水で温まるから余計に暑いんだよ〜〜(言い訳)

今日は私が妊婦生活の中で買った物をご紹介しやす♪

 初期~

切迫早産気味、脱水に栄養失調、風呂禁止令が出て汗疹に苦しみ、食えば上も下からもゲロゲロピーピー(汚くてゴメンナサイ)
入院しろと言われるが断固拒否して自宅療養になるがグロッキーでゾンビ状態、トイレに行くのもはって行くような感じに(笑)
寝てばかりなので筋力が落ちて足腰坐骨が痛み歩くだけで足の付け根がカクカク言って激痛と頻尿で熟睡出来ず、トコチャンベルトと妊婦OKな湿布を購入して坐骨神経痛は何とか改善。

c0199536_14335330.jpg 
【トコチャンベルト】
付け方は難しかったけど意外と効果覿面だった!
【シーバンド(ツボ押しリストバンド)】
乗り物酔いやツワリにも効くと言う事で藁をも掴む気持ちで購入しましたが、全く効かず(笑)

 6ヶ月~

やっとこさ暗黒時代から抜け出して、体調が安定したので(でも気持ち悪いのと苦しいのは続く・・)今の内だと急いで色々買い物等の準備をしますた。

110505_182426.jpg 846003.jpg
【赤ちゃん用品】
写真の他にも性別関係なく必要な物を一通り揃えました!

【妊婦用品や入院用品や里帰り用品】
赤ちゃん本舗で妊婦用デカパンツを初めて購入して、履いて見たらお腹が全然苦しくなくて余りにもの楽さ加減と開放感に感動しました(笑)
搾乳機や入院用品はオクで安いものを購入、一時期しか使わないので安く済ませました。

食える様になって、初期でガクンと減った分+4kg増え(妊娠前からは+4kgだけど初期に減った分も戻った)になり焦って病院で看護婦さんに(一番優しい人に)相談して、ダイエット用のカロリーオフのオヤツと夜は米抜きを薦められ人生初のダイエットに取り組む。
が、妊婦の底無しの食欲との戦いで思うように行かない(笑)

 
【ダイエットドリンク】
夜御飯(サラダは食べます)に葉酸や食物繊維タップリで甘い♪
【ダイエットオヤツ】
甘い物中毒状態になって来たのでカロリーオフのオヤツを購入、我慢できない時に・・・


 8ヶ月(現在)

6ヶ月の時から+1kgで抑えてるけど微妙に増えてる気がする・・・
埼玉は40度近い気温の日が多発して冷凍庫のアイスと毎日睨めっこして欲望に負ける日々(・∀・;)トホホ。

 
【妊婦用下着】
暑すぎて大量に汗をかくので下着が足らなくなって赤ちゃん本舗のアウトレットセール(300円~400円)で下着を買い足し。
産後も使えるタイプで授乳にも最適なので年単位で使用できるから数百円で買えてお得なお買い物!あと、胸の上の所で取り外して授乳するタイプ(この前に買った奴は肩紐の付け根がホックで胸の布がペロンて剥れるて授乳するタイプでした)より、コッチの真ん中かから捲って授乳するタイプの方がシンプルで授乳する時に使いやすそうだなと思いました。

切迫早産の気が有るらしく、起き上がる、立ち上がる、横になる、座る、覗き込む、等の小さいアクションでも腹が張る様になった。
マンション内のスーパー行くのも一苦労なので愛犬の散歩も出来たり出来なかったり。
マタニティヨガ用にマットを購入するも今オギャーなんて出て来られちゃ大変なのでヨガ中止で自宅安静中(産んだらダイエット代わりにやる予定)

 41LpkiM0HrL.jpg
【ヨガマットとマタニティヨガDVD】
ヨガマット無しでやったら滑って大変だったのでツイ友の妊婦さんからマットを薦められ購入、700円位でケース付き♪
マタヨガDVDも先輩妊婦さんから薦められて購入、わかりやすい内容でなかなか良かったですが今運動やばいので産むまで封印中。

7ヶ月辺りから腹が急にでかくなったせいで治まってた腰痛が復活+背中が痛くてのたうつ(笑)
子宮が胃と肺を圧迫して座ってても立ってても寝てても苦しいので一番楽な体制の斜めに生活を始め、お腹が重くて一生懸命歩くからお相撲さんみたいな歩き方に・・・(俗に言う腹ボテ歩き)
先輩妊婦さんに相談して抱き枕を薦められて購入、使ってみたら何気に良くて熟睡できた♪

 
【はじめての抱き枕】
中綿が軽くて使っていて疲れないしお腹が大きくなって横向きにしか寝れなくなった体が楽に寝付ける様になって安眠出来る、オールシーズン使える生地、カバーも中も洗える。
腰痛、寝つきが悪い、熟睡できない妊婦さんにお勧め!
ピジョン ささえ帯】
でかくなった腹を支えてくれるマジックテープの支え帯で妊婦帯が苦しくて凄く苦手な人でも使えると薦められて購入、お腹を吊ってくれるので腰痛が軽減されます。

今の所はこんな感じで、後は次の休みに旦那さんと車のチャイルドシートを買いに行く予定です。

こっちで使う物や、早目に買ったほうが良い物とか中古で大丈夫な物は一通り買って、ガーゼやタオルや哺乳瓶等の細かい物で新品が良い物は里帰り先でお母さんと購入予定です(・∀・)
お母さんも赤ちゃんの買い物とか凄い楽しみにしてるみたいなので少しだけ残して置いたってのも有ります(お母さん里帰り嬉しそうなのが電話してても伝わってくるので・・・)

早産しちゃうといけないので、無理できなくなっちゃって、ホント早目に買い物とか準備しといて良かったなーって思います。
後残り約2ヶ月弱で、もうすぐって感じです( ゚∀゚)♪



| 身体(妊娠・出産) | comments(4) | trackbacks(2) |

スポンサーサイト

2013.01.08 Tuesday 12:36



| - | - | - |

COMMENTS

半魚姫 (2011/06/30 8:35 PM)

妊婦になったからこそ味わう苦労や対策を練っている様子がビシビシ伝わります。この貴重な体験の内容も赤ちゃん誕生後は育児奮闘記に変わるのでしょうね!楽しみにしています(^0_0^)

みん (2011/06/30 9:11 PM)

■姫さん
ありがとうございます!
なるべく自分の物は買わないで過ごそうと思ってましたが、ツワリの辛さや妊婦生活の不便さや苦労を埋める為に結構買ってしまいました〜(^^;)
一応我慢はして最低限買い物したつもりなんですが・・・
赤ちゃんが生まれたら親ばか日記になりそうです(笑)

mamemarimekko (2011/07/01 3:46 PM)

こちらでははじめまして♪

グッズ一覧参考になります(o・ω・)
まだまだ全然揃えてないから動ける内に私も揃えよう~

ところでみんさんは切迫早産の気があるんですね。動きすぎもいけないだろうから調整が難しいですね(´;ω;`)
私も今低置胎盤って診断されてて何かと不安が多いのですが、予定日近い同士お互いがんばりましょうね~!

みん (2011/07/01 7:48 PM)

■mameさん
おぉぉぉぉっ!
mameさんこんばんわー(・∀・)ノ
コメントありがとうございますっ、うれしー!
低置胎盤ですか。。。
お互い苦労しますね〜(;ρ;)
2人とも健康な子を安産で産めるように一緒にがんばりましょーね♪










TRACKBACK

url: http://happy-rainy.jugem.jp/trackback/503
頻尿・尿漏れ・尿失禁改善マニュアル (2011/07/02 7:46 PM)
頻尿・尿漏れ・尿失禁は自分で治せます!

くしゃみをしたら漏れてしまった鐔ァ棟州「一日10回以上もトイレに行く・・」などと尿漏れや頻尿であなたも悩んでいませんか?実は自宅で行える1日9分の簡単なトレーニングで、14日後には改善が始まる現役泌尿器科医師が薦めるこの方法であなたも旅行やスポーツを思

今すぐ腰痛改善・解消する超簡単な方法 (2011/06/30 9:53 PM)
整体・病院不要!腰痛は自分で治せます!

あなたがやることは、たった「一日5分」笑ってしまうほど超簡単な体操だけです。それだけで「今すぐ」スッキリ腰痛の痛みを取り除き一週間〜一か月で、再発ナシの腰痛知らずの体になれるとても簡単な「ある方法」をお教えします。

<<new | top | old>>
PROFILE
NEW ENTRIES
SELECTED ENTRIES
RECOMMEND
小さな恋のものがたり 1 図書館版
小さな恋のものがたり 1 図書館版
だって愛してる 1 (まんがタイムコミックス)
だって愛してる 1 (まんがタイムコミックス)
夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))
夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))
GANTZ 1 (ヤングジャンプコミックス)
GANTZ 1 (ヤングジャンプコミックス)
妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 1 (ガンガンコミックスJOKER)
妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 1 (ガンガンコミックスJOKER)
SEARCH
qrcode
INFORMATION

オークション開催中

みんのオークション会場はコチラ↑(゚∀゚)


みんの小部屋 内に有る
画像の転載持出しを禁止します。

記念日

BLOG RANKING



放置してたら順位がガタオチです
ポチリと愛の手お願いします

相互ブログ 更新情報