S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
<< 8ヶ月入りました♪ | main | 妊婦生活 / 購入品 >>


2013.01.08 Tuesday




| - | - | - |

大戸屋 「母さん煮定食」

2011.06.27 Monday 00:00



旦那さんの大好物の大戸屋「母さん煮定食」を作りました(・∀・)

最近暑くて食欲も落ち気味だったんですが、食欲そそられてガッツリ頂いちゃいました!
チキンカツ揚げるのが今の時期暑くて大変ですが、又食べたい♪

面倒ならスーパーでチキンカツだけ買って来ても良いかも。
今回、モモ肉が安売りだったのでモモ使いましたが、大戸屋で働いてる人のブログで大戸屋は胸肉を使っているらしいので、モモが安くないときは胸で作れるのでヘルシーで安いし、体にもお財布にも優しそうです。

------ 作り方 ------

【材料】
(1)チキンカツ: モモか胸肉に小麦粉→卵→パン粉をつけて揚げる。
(2)汁: 醤油、みりん、酒、出汁、で玉葱が柔らかくなるまで煮込む(面倒ならつゆの素で作ってもOK)
(3)トッピング: 大根おろし、なめたけ、私は使わなかったけど三つ葉か水菜が有れば綺麗。
※分量は量って作ってないので全て適量、味見しながら作ります。

【作り方】
(1)を作ったら、(2)の中に投入、蓋をして数分馴染ませたら器に持って(3)をトッピングして終了♪

--------------------



次の日余った「母さん煮定食」を使って、親子丼を作りました( ゚∀゚)

チキンを食べ易い大きさに切って、汁はそのまま使いました。
汁がお肉に染みていて凄く美味しかったです♪

なめこのお味噌汁は旦那さんが作ってくれました!
美味しかったです(´艸`)♡



| 日常(御飯) | comments(4) | trackbacks(0) |


2013.01.08 Tuesday 00:00



| - | - | - |

COMMENTS

半魚姫 (2011/06/27 8:33 PM)

びっくしました(@_@;)モモちゃん料理したのかと・・・まじにびっくりしました。読んでみて安心。旦那様の喜ぶ顔が浮かびそうですね!みんさんみたいな主婦がいると外食産業も死活問題ですね。星三つです☆☆☆

ほたる (2011/06/27 8:50 PM)

もうすぐですね(*´Д`*)楽しみです、うちの娘の旦那様…!

最近暑くて嫌になりますねぇ(;´瓜`)しかし、みんさんのご飯はいつもながら美味しそうなので是非郵送お願いします(・ω・人)(・ω・人)

マナーのなってない人は困りますよね??私も出来てるかは不安だけど、その親子はちょっと引きますね(;°Д°)

みん (2011/06/27 9:59 PM)

お返事かいてたら消えた・・・orz

■姫さん
ぷぷぷ(´艸`)♪
旦那さん、最近コレステロールが気になるみたいなので和食のレバートリーも研究しなくては・・・
なにか簡単で美味しい良い和食ないですかね?( ゚∀゚)

■ほたるさん
将来のお嫁さんが決まっているので安心です(・∀・)
本当に最近暑すぎて干からびそうです(笑)
お互い水分ちゃんと取って干からびないように気をつけましょうね〜。
料理はほたるさんの御飯と交換でっ!
マナーなって無さ過ぎて腹が立って興奮してウッカリ産まれちゃいそうでした←おい
ってのは冗談ですけどwそれぐらいお腹張ってました。
迷惑なんで騒ぐなら外でやってほしいです。
私もあんな親にならないようにきをつけなきゃ〜〜(´Д`)

CHIHIRO (2011/06/28 11:26 AM)

すっごい美味しそう!!
スタミナつきそうですね♪
うちも今度作ってみよっ










TRACKBACK

url: http://happy-rainy.jugem.jp/trackback/502
<<new | top | old>>
PROFILE
NEW ENTRIES
SELECTED ENTRIES
RECOMMEND
小さな恋のものがたり 1 図書館版
小さな恋のものがたり 1 図書館版
だって愛してる 1 (まんがタイムコミックス)
だって愛してる 1 (まんがタイムコミックス)
夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))
夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))
GANTZ 1 (ヤングジャンプコミックス)
GANTZ 1 (ヤングジャンプコミックス)
妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 1 (ガンガンコミックスJOKER)
妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 1 (ガンガンコミックスJOKER)
SEARCH
qrcode
INFORMATION

オークション開催中

みんのオークション会場はコチラ↑(゚∀゚)


みんの小部屋 内に有る
画像の転載持出しを禁止します。

記念日

BLOG RANKING



放置してたら順位がガタオチです
ポチリと愛の手お願いします

相互ブログ 更新情報