S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
<< 目隠し網戸 | main | 犬と胎児の関係 >>


2013.01.08 Tuesday




| - | - | - |

いぬのきもち 解約

2011.05.25 Wednesday 16:22



夏を過ぎたら出産だし、出産を控えて色々出費も有るので、私に掛かる無駄は削って行く事にしています(うちの旦那は倹約家で無駄はほぼ皆無な人なので、あくまでも「私に掛かる無駄」ね。笑)

と、言うよりは赤ちゃんが出て来るまでに網戸を変えたりもしたいし、その分の出費をプラマイ0にしたいので、今迄自分の趣味に費やしていたお金を削ってそっちに回そうって事です。

って訳でまず昨日オンラインゲームの支払いを、INしようがしなかろうが強制的に自動で毎月落とされるクレカの支払いを、ウエブマネーに変更しました。
ウエブマネーなら使う月だけ支払えば良いからね。

旦那はほぼ毎日INしてるので良いとして(旦那は他に殆どお金使わないし)私は妊娠してから殆どINもせずにクレカから毎月コンスタントに私の2アカウント分+倉庫数匹=約3000円程をスクエニと言うドブ川にドンブラコっと寄付してる訳で、凄く無駄遣いじゃん。
それに里帰り出産中の約3ヶ月は絶対INしない訳だからその間だけで考えても9000円は浮くんだな。

まぁこっちに居る間1キャラはたまにINさせてたとしてももう1キャラは絶対的に必要無いから、寧ろ解約しちゃっても良い位なんだけど、一生懸命育てたキャラだし、ウエブマネーにして置けばどちらにしろお金掛からないからとりあえずは良いかっと。
何か期日までに支払わないと3ヶ月以降IDは消滅しますって注意書き有ったんだけど、里帰りする迄にはそこいら辺スクエニにでも問い合わせして確かめますかね。

後は、桃さんがうちの子になってから、趣味で取ってた「いぬのきもち」も解約する事にしました。
毎月そんなに内容変わり栄えもしないし、読めば楽しいし付録も楽しみなんだけど、やっぱり無駄だよね・・・1年11880円を雑誌に掛けるのって、今までは良かったけど、その分止めれば網戸なんか心置きなく変えられるじゃん。

とにかく、赤ちゃん生まれるってなると今まで気にせず使ってたお金も気になる様になって、何か新しく買うとなると、代わりに何か止めようって考える様になりました。

「いぬのきもち」は1冊定価1080円だから(年間購読の場合は割安になってる)2010/3月号〜2011/2月号までの契約で、7月号までで止めるから5か月分支払って差し引き、11880-5400=6480円戻ってくる。

来年からは取らないから丸々掛からないんだから、自己満足で読む満足度とお金が浮くのを天秤に掛けても解約のが良いやね。
どうせ赤ちゃんが出てくれば、赤ちゃんに夢中で雑誌所じゃないだろうし・・・

他に削れる物有ったかな〜って、私も1歩ずつ「節約母ちゃん」の階段を登ってるのかしらね(笑)



| 日常(何でもない事) | comments(2) | trackbacks(0) |


2013.01.08 Tuesday 16:22



| - | - | - |

COMMENTS

CHIHIRO (2011/05/26 9:36 AM)

twitterでも書いたけどあたしも解約しましたあ
確かに付録は魅力なんですけど何年か読んでるとだいたい内容がループしてきますよね;;
でも解約の電話したら「今月号は被災した時に役立つ特集なんですが」って言われて今月までとっちゃいました(笑)
あたしも節約頑張らなきゃ〜!

みん (2011/05/26 3:12 PM)

■ちひろさん
そうなんですよね(εωε)
内容余り変わらないし、何気に高いし…
私は理由聞かれた時「出産控えてるんで出費を抑えたいので」って言ったらあっさりやめさせてくれました(*゚ω゚)
うちは7月号までです〜無駄削減♪










TRACKBACK

url: http://happy-rainy.jugem.jp/trackback/480
<<new | top | old>>
PROFILE
NEW ENTRIES
SELECTED ENTRIES
RECOMMEND
小さな恋のものがたり 1 図書館版
小さな恋のものがたり 1 図書館版
だって愛してる 1 (まんがタイムコミックス)
だって愛してる 1 (まんがタイムコミックス)
夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))
夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))
GANTZ 1 (ヤングジャンプコミックス)
GANTZ 1 (ヤングジャンプコミックス)
妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 1 (ガンガンコミックスJOKER)
妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 1 (ガンガンコミックスJOKER)
SEARCH
qrcode
INFORMATION

オークション開催中

みんのオークション会場はコチラ↑(゚∀゚)


みんの小部屋 内に有る
画像の転載持出しを禁止します。

記念日

BLOG RANKING



放置してたら順位がガタオチです
ポチリと愛の手お願いします

相互ブログ 更新情報