S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
<< 座骨神経痛 | main | ふくふくふく >>


2013.01.08 Tuesday




| - | - | - |

お掃除ロボット到着

2011.04.28 Thursday 14:32

110428_132117.jpg

到着したので早速組み立てて使ってみました。
リビング専用にしようと思って購入したので、とりあえずリビングに充電器を配置しました。

使ってみて思ったのは、物が多いと引っ掛かって使いづらいので、物が少ないサッパリした部屋に合うと思いました。
基本的に余り物は置かない主義なんで、我が家は比較的クリアでしたが、カウンター用の椅子の脚の緩やかな坂を一所懸命登って引っ掛かってました(*゚д゚)笑

掃除機回す前に引っ掛かりそうな物はまずどかしてからやらないとダメそうです。
が、物を置かなくなるから家が綺麗になって良いかな…

でも最近は、ソファーの下やテレビ台の下を掃除すると腰が激痛なんで、勝手に入ってやってくれるのは有り難い。
さすがに部屋の角は無理ですが、それ以外は最長80分位クルクルしてるので結構綺麗にはなります。

絨毯は薄手の物はめくれて引っ掛かる。
厚手の物はしっかりしてれば1センチ位迄なら、動きは緩やかになるけどきちんと登って動きます。
段差は落ちませんでした。



音は掃除機より気にならず、全くでは無いけど比較的静かです。
どちらかと言うと、壁にぶつかる方が気になるので、壁にぶつかる部分に100均のクッションテープを貼付けたら多少気にならなくなりました。

充電器自動帰還は、結構近くでやらないとすぐ迷子になるので余り意味ない感じでした。
コンセント部分が結構大きいし邪魔で見栄えが気に入らないので、自動帰還が上手く行かないしリビングはやめて他の部屋で充電する事にしました。

とりあえず、ルンバ買いたい人はこっち買ってお試しすると良いかも。
両方持ってる人が、ルンバの方が多少は利口だけどそこまで変わらないって言ってたので、使ってみたら私はこっちで十分でした。

暫く使って続かなかったら、オークションに出せば良いかな(゚ω゚`)

デザインもかわいいし動きもユニークなんで見てて飽きないし、結構癒されます。
桃ちゃまはずっとテクテク後をつけて少し離れてそっと眺めてました(笑)


| 日常(何でもない事) | comments(4) | trackbacks(0) |


2013.01.08 Tuesday 14:32



| - | - | - |

COMMENTS

こもたぬ (2011/04/30 8:38 PM)

いいですね゚+.゚(・∀・)゚+.゚
うちはマットなどで段差すごい上に物多いのでたくさんひっかかりそうヽ(´Д`≡´Д`)ノ
うごいてるの見てると癒されそうですね〜!

CHIHIRO (2011/05/01 9:30 PM)

へえ〜♪すごい優秀ですね!
桃ちゃんがてくてくついてく様子を想像すると可愛くてほっこり。

ほたる (2011/05/02 9:31 PM)

全然コメントできずにすみません;;
赤ちゃんもみんさんも元気で何よりです・w・
掃除の奴いいですね!可愛い…!

みん (2011/05/06 10:15 PM)

■こもたぬさん
腰痛いのでロボットに動いて貰って後でクイックルワイパーちょちょっと掛けて終わりにしてます最近( ゚∀゚)
でもうちもたまに絨毯に引っ掛かってガコガコしてますので救出してまs

■ちひろさん
結構ほこりとか取れててびっくりしました。
飛び掛ったらどうしようかとお思いましたが大丈夫そうでした(・∀・)笑

■ほたるさん
お元気そうで何よりです(^^*)
ほたるさんの赤ちゃ嫁に貰うのは競争率はげしいっ!!
まけないんだからっ←










TRACKBACK

url: http://happy-rainy.jugem.jp/trackback/465
<<new | top | old>>
PROFILE
NEW ENTRIES
SELECTED ENTRIES
RECOMMEND
小さな恋のものがたり 1 図書館版
小さな恋のものがたり 1 図書館版
だって愛してる 1 (まんがタイムコミックス)
だって愛してる 1 (まんがタイムコミックス)
夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))
夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))
GANTZ 1 (ヤングジャンプコミックス)
GANTZ 1 (ヤングジャンプコミックス)
妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 1 (ガンガンコミックスJOKER)
妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 1 (ガンガンコミックスJOKER)
SEARCH
qrcode
INFORMATION

オークション開催中

みんのオークション会場はコチラ↑(゚∀゚)


みんの小部屋 内に有る
画像の転載持出しを禁止します。

記念日

BLOG RANKING



放置してたら順位がガタオチです
ポチリと愛の手お願いします

相互ブログ 更新情報