S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK


2013.01.08 Tuesday




| - | - | - |

痩せたい!

2012.06.15 Friday 19:36



リビング(私用)と和室(お坊ちゃま用)のテレビを交互に見ています。

正真正銘のテレビっ子です(・∀・)

で、先日からダイエット始めましたが一先ず、この前増えた1kgは無事に戻りました。

でーもー、もうちょっと痩せたいな・・・(๑′௰‵๑)

結婚前の体重に戻せたら幸せだけど、さすがに40kg切ってたんで。



ムリポー!!!!(´・ω・)9



そこまで戻せたら良いけど、あの頃は不健康な生活+1kgでも太れば絶食で煙草と栄養ドリンクのみで数日とかしてたからな〜今んな事したら死んでまう自信がスッゴイ有ります。



子育ては《 ゚Д゚》体力勝負じゃーー!!



しかーし!スッゴイ食べたい!

明後日から実家なんだけど絶対戻りそうな気がする・・・毎日私の好きな料理が出てくるから食べ過ぎちゃうのよね(;´ρ`)

あぁ〜も〜



ドー<丶`∀´>シヨー!



| 身体(健康・美容) | comments(2) | trackbacks(0) |

ダイエット

2012.06.11 Monday 19:45

やっぱり痩せたいのでダイエットする事にしました(´・ω・`)

運動する暇無いのでヤッパリ食事制限です。

妊娠中やっていたのと同じで朝と昼はしっかり食べて夜は果物と野菜とダイエットドリンクにします。

ストレスで過食気味なので頑張って全体的に食べる量も我慢する事にします(๑′௰‵๑)

ところで最近物凄くお坊ちゃまが可愛く見えてきて、前は「子供のヨダレだらけの食べ残しなんか食べれない」とか言ってたのに今はベーッと出したうどんとか食える様になりました。

意識して食べたんじゃ無いんですが、無意識でパクッとして「はっ!今私食べた!?」とか自分でビックらこきました(笑)

あと、最近何故か朝や夕方に甘えてるのかわからないんですけど、ムチューッと首やら顔やらに吸い付いたり舐めたり顔こすり付けたりして来るんですけど、ヨダレまみれにされますがそれも可愛くてたまりません!

あぁ、私がどんどんおかしくなっていきます(´ρ`)

でもさ、よくよく考えてみれば、モモさん(愛犬)ともチューしたり顔舐められたりして平気なんだから自分の子供も平気に決まってるよね・・・さすがにモモさんのペッした物は食べれないけどね(´・ω・`)

あ、ちなみに虫歯の菌をうつさない様にお坊ちゃまとはお口とお口は気をつけてるんですが、唇が柔らかくてオッパイみたいだからか(普段から手で凄い唇触ってくるんですよね)、私が寝てる時にたまにムチューされます。



ヽ(*´∀`)ノ



う、うれしくなんかないんだからっ!!



・:*:・(*´д`*)・:*:・



まぁ、意識飛んでる時なんで不可抗力ですよ、うん。

ちゃんと普段は気をつけてますが、とりあえずお坊ちゃまが大きくなって虫歯になって歯医者嫌がったら「赤ちゃんの頃にお母ちゃんの唇にチューチュー吸い付いてたお前が悪いのだ〜わっはっは覚悟せいっ!」って言ってやる事にします。

で、うちのお坊ちゃまうつ伏せ寝が大好きで良くしてるんだけど、カエルさんみたいでカワユスなので記念に撮っておきました(笑)

後頭部は前に頭を枕にこすり付けてた時期に1回磨り減ったので襟足短め、早く伸びろ〜です(・∀・)



| 身体(健康・美容) | comments(4) | trackbacks(0) |

体重詐欺

2011.06.06 Monday 09:12

昨日の夜御飯は、ピザ、明太子サラダ、チキン、ポテト。
妊婦の食欲恐るべし(ノД`)

食欲が抑えられなくなっちゃって、夜余り食べない様にしないといけないのに旦那に作った御飯が美味しそう過ぎて私も食べちゃう。

そして3日前、28年間生きてきて超えなかった大台超えた。
・・・朝置き換えに変えるか(´Д`)

妊娠前からは4キロしか増えてないけど、独身時代からは10キロ増。
産んだら独身前の体重に戻したいから、妊娠中に余り増やしたら戻すのが大変だから気をつけなきゃ(涙)

乳は血液だから、ミルクとかでサボらずに授乳頑張ればすぐ体重落ちるって聞くけど本当かな〜?

でもさ、独身時代から10キロ増えたら、顔も変わってるよな・・・
これって旦那さんにとったら詐欺じゃないか?(笑)

子供出来たら女として見られなくなるなんて嫌だ。
ちゃんとオシャレしたら他人からも振り返られる女でいたいっす(ノД`)

と、とにかく頑張らねばヾ(`ε´)

続きを読む >>


| 身体(健康・美容) | comments(2) | trackbacks(0) |

置き換え節約ブーム

2011.06.02 Thursday 11:01



朝御飯です ↑ (・∀・)ノ

朝はシッカリ、カロリー高くても1日動くエネルギーになるので安心!
蟹のクリームソースパスタ、サラダ、野菜ジュース♪

今日は、定期購入してる化粧品も解約しました。
4000円位を年に3回届くので、12000円浮きました( ゚∀゚)

ホント最近、置き換え節約ブームです(何かを削って何かに変える)
削った分をモモの生活費と赤ちゃんの準備資金にしています♪


| 身体(健康・美容) | comments(2) | trackbacks(0) |

ザワザワ

2011.04.10 Sunday 03:10

昨日貰った薬飲んだら眠くて眠くて、旦那と桃さん(U^ェ^U)と3人で爆睡してしまって、途中起きたけど氷枕の氷だけ変えてまた爆睡!

結局、午前中の数時間と夕方の数時間起きてただけで後はずっと寝てしまった〜!

さっき1時頃目が覚めたんだけど、内臓が熱っぽくて、お腹もシクシク痛くて、頭痛くて、胸らへんはモヤモヤして、ザワザワグチャグチャになって波が押し寄せる感じで、「うぅっ」となって泣きたくて発狂しそうになった。

こうなると自分じゃどうもできんくて、治まるまでうずくまったり、転がり回るしかない(笑)

きたこれー!!Σ(゚д゚p)p

小さな頃、体の中がザワザワモヤモヤして心が掻き回されてる感覚になった人いませんか?多分心身ともに成長期とかの「自律神経関係」の症状だと思うんだけど。

それと似てる感覚。わかるかなぁー?妊娠してからたまに有るんだけど、妊娠すると自律神経も影響されるらしいから多分そうだよね。

旦那に聞いたら「そんな経験ない」らしいんだけど。子供の頃経験してる人多いと思うんだけどなー?ザワザワ。

同じ経験ある人いたら教えてー!

ちなみに昨日の「シクシク痛む」は調べたらきちんと辞書とかで出て来ました。
「体の奥のほうが鈍く刺すように絶えず痛む様子」だそうです(*゚д゚)

間違いじゃなかったよー!


| 身体(健康・美容) | comments(0) | trackbacks(0) |

ゾクゾクする・・・

2010.11.10 Wednesday 19:41



体の調子がキモ悪いです(´Д`)oge-


続々出品中!!
オークション会場はコチラ
みんの開催中オークションはコチラ



にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
今日もポチリと応援の1クリックお願いします
写真と内容は関係無いです()ウプッ



| 身体(健康・美容) | comments(0) | trackbacks(0) |

痒くて鳥肌(笑)

2010.10.13 Wednesday 20:58

いや、笑い事でも無いんですけど3日前位に足と手に蚊に
刺された様な感じで痒くてプックリ膨れた跡が9箇所(ノД`)

しかも今日起きたら右手の人差し指と中指の先端が
やられて腫れて痛いし痒いしテーピングして家事しました

蚊が1匹居る位じゃそんなに一晩に刺されないよね・・・
て事はもしかしてダニ?(-公-)

ダニと言えば、以前引っ越した時の業者が使用していた
家具を包む為の布にダニが付いていたらしく

今までダニで悩んだ事は無かったのですが
その時ベットで寝たら次の日凄い痒みに襲われて・・・
それが私のダニ初体験でした

それ以来、晴れの度に布団やマットを干し
布団は気が向けばお風呂場で踏み洗いをし乾燥機で乾かし
布団カバーは毎日取り替えています

だのにまた痒い(´;ω;`)


続きを読む >>


| 身体(健康・美容) | comments(0) | trackbacks(0) |

5kg

2010.10.12 Tuesday 19:23



最近毎日気合い入れて料理してたら美味しくて
ついつい食べすぎて2週間で5kg太りました←私が('Д')

ダ・・・ダイエットしまぷ・・・


続々出品中!!
オークション会場はコチラ
みんの開催中オークションはコチラ



にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
今日もポチリと応援の1クリックお願いします
昔はいくら食べても太らなかったのに・・年を感じる(ノД`)orz



| 身体(健康・美容) | comments(0) | trackbacks(0) |

親不知経過報告

2010.08.19 Thursday 21:37

結果から言うと
親不知4本全て抜き終わりましたヾ(・∀・)ノ

そして結論・・・
歯茎腫れてた時の方が激烈痛かった

どんだけ痛かったんだ歯茎( ´_ゝ`)
みたいな4週間でしたが、まぁ、無事終わったので良しとします

因みに、私歯茎が猛烈腫れて熱出て顔膨れてたんですが
普通食欲衰える所が、何故か物凄い食欲で・・・

昔から怪我したり全身麻酔の手術とかすると物凄い食欲が沸き
暇さえ有れば食べまくり寝まくると言う野生動物チックな性質が

そして尋常じゃない程に治りが早い・・・
上の歯なんかは1日で抜歯跡が塞がってたそうな(´・ω・`)ウフフ

抜歯した1時間後に天丼を食べて、抜歯した其の日にステーキを食い
次の日は豚足にかぶりつき、肉とか野菜食べまくり

でも左下の歯の根っこが残ってほじられた所は暫く痛かった・・・
でも1週間弱で楽勝もうヘーキさっ( ゚∀゚)


続きを読む >>


| 身体(健康・美容) | comments(2) | trackbacks(0) |

親不知4本抜歯

2010.07.18 Sunday 15:25

只今右奥の歯茎がパンパンに腫れ上がれり、激痛にて夜もまともに眠れない状態です。

先日、風邪を引いたのが原因で歯茎にばい菌が入り、只今腫れと激痛と歯茎の熱と、戦っております。

ばい菌が入った所が親不知の所で、親不知の所の歯茎は元々体調を崩すと腫れやすかった為、今回余りにも酷くなったのをきっかけに、腫れが治まってから後日抜く事になりました(腫れてる所に注射、メス、針を使うと凄い腫れと痛みが残るらしいので)

幸い真っ直ぐ生えているので、腫れが治まれば、ほじくったり、割ったりせずに抜歯出来るらしいので、少し安心しています。

ちなみに、私は歯茎が少し弱いので(腫れたり出血しやすい、歯槽膿漏とかじゃないですが)腫れが引いたら週に1〜2本づつ(様子を見つつ)腫れや痛みが引いたらまた、と、だいたい4、5週間掛けて抜く予定です。

今は、抗生物質で歯茎の治療中です。ご飯は作成過程で私のだけ細かく刻んで飲み込んでます。痛みで眠れないので痛み止めを飲んで数時間寝ている状況です。

休み明けにまた歯医者に行って診て貰ってきます。その時抜けそうなら抜歯を開始します。

抜いてしまえば、今後体調を崩しても歯茎も腫れにくくなるらしいので、少し嬉しいです。が、やはり数週間抜歯の痛みと戦うのは怖いです(笑)

抜歯するのは凄い小さい頃の記憶しか無いし、いきなり4本だし。でも何事も経験…乗り越えたら、私の忍耐レベルがアップするに間違いない!…ので頑張ります(笑)

続きを読む >>


| 身体(健康・美容) | comments(4) | trackbacks(0) |
<<new | top | old>>
PROFILE
NEW ENTRIES
RECOMMEND
小さな恋のものがたり 1 図書館版
小さな恋のものがたり 1 図書館版
だって愛してる 1 (まんがタイムコミックス)
だって愛してる 1 (まんがタイムコミックス)
夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))
夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))
GANTZ 1 (ヤングジャンプコミックス)
GANTZ 1 (ヤングジャンプコミックス)
妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 1 (ガンガンコミックスJOKER)
妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 1 (ガンガンコミックスJOKER)
SEARCH
qrcode
INFORMATION

オークション開催中

みんのオークション会場はコチラ↑(゚∀゚)


みんの小部屋 内に有る
画像の転載持出しを禁止します。

記念日

BLOG RANKING



放置してたら順位がガタオチです
ポチリと愛の手お願いします

相互ブログ 更新情報