S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK


2013.01.08 Tuesday




| - | - | - |

サクラ死去

2009.10.02 Friday 20:16

ナナ サクラ

10月1日AM3時頃
最後の1匹だったフェレットのさくらが亡くなりました。

元々フェレットは5匹(タマ モモ サクラ ナナ リン)飼っていたのですが

リンは幼い時に持病で死去
タマは去年に寿命で死去
モモはタマの後を追う様に約1ヶ月後に死去
ナナは寿命で1ヶ月前位に死去

そして1日サクラがナナの後を追う様に死去

タマとモモは初代の子達でほぼ数週間の違いで
家に来たのでツガイだったのですが

タマが死んでから暫くしてモモも死んでしまったので
「寂しかったんだろう」と思っていたのですが。

サクラもナナが亡くなって
1人ぼっちで寂しかったのかも知れませんね。

寂しいだろうと沢山構ってあげる様にはしてたんですが
やはりツガイの相手が死んでしまうとダメなんですかね…

朝を待って霊園に電話を入れて午前中お葬式に行って来ました。

これで我が家のフェレットは皆居なくなってしまいました。

今までフェレット達が寝ていた
今は空っぽのケージが何だか寂しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
タマ モモ サクラ ナナ リン が安らかに眠れますように


| ペット・動物(フェレット) | comments(0) | trackbacks(0) |

ナナ

2009.08.08 Saturday 00:00

数週間前からナナの後ろ足がヨロヨロし始めて
上手く歩けなくなってしまっていたので動物病院に行きました。

もう我が家に来てから5年以上経っているので
「もう年なのかなぁ」何て思っていたのですが万が一骨折とか
筋が痛んで居たりとかしたら困るので健康診断とか
レントゲンとか撮ってもらって来ました。

結果はやはり年による背骨等の退化で
食欲も元気も余りもう無いので「そろそろかな」
と先生にも言われました。

以前モモが無くなる1ヶ月前も同じ様な感じだったので
何となく覚悟はしていました。

私的にはショックとかは無くて純粋に
運命を受け入れる体制でどの子も生活をしているのですが
やっぱりその時が来ると悲しいですね。

ナナ


続きを読む >>


| ペット・動物(フェレット) | comments(2) | trackbacks(0) |

現在フェレット兄弟

2008.11.23 Sunday 00:00

 はシンミリとしたお話にお付き合い下さいまして
有難う御座いました

さてラストは我が家の現在のフェレット兄弟の紹介です

Sakura

Sakura(♂)次男

Nana

Nana(♀)次女

続きを読む >>


| ペット・動物(フェレット) | comments(2) | trackbacks(0) |

今は亡きフェレット兄弟

2008.11.22 Saturday 00:00

前回に引き続きペットシリーズです。
 は今は亡き我が家の初代フェレット兄弟のお話です。
ちょっとシンミリしちゃうかも知れませんが聞いてください

Tama

Tama(♂)長男

Momo

Momo(♀)長女


続きを読む >>


| ペット・動物(フェレット) | comments(2) | trackbacks(0) |
<<new | top | old>>
PROFILE
NEW ENTRIES
SELECTED ENTRIES
RECOMMEND
小さな恋のものがたり 1 図書館版
小さな恋のものがたり 1 図書館版
だって愛してる 1 (まんがタイムコミックス)
だって愛してる 1 (まんがタイムコミックス)
夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))
夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))
GANTZ 1 (ヤングジャンプコミックス)
GANTZ 1 (ヤングジャンプコミックス)
妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 1 (ガンガンコミックスJOKER)
妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 1 (ガンガンコミックスJOKER)
SEARCH
qrcode
INFORMATION

オークション開催中

みんのオークション会場はコチラ↑(゚∀゚)


みんの小部屋 内に有る
画像の転載持出しを禁止します。

記念日

BLOG RANKING



放置してたら順位がガタオチです
ポチリと愛の手お願いします

相互ブログ 更新情報