S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK


2013.01.08 Tuesday




| - | - | - |

明けオメ

2013.01.07 Monday 23:34

明けました

おめでとう御座います( ゚∀゚)



物凄くご無沙汰しております(OωO)

多分もう忘れられてるでしょうね〜

本当子供がいなかった時って、自分の為に時間使えてたな〜と、仕事でも自分の為だしね、つくづく思います(´・ω・`)

でも凄く幸せいっぱいです。

始めの頃育児に殺されるんじゃないかと思ったけど、慣れたし、子供が凄く可愛すぎて可愛すぎて、お坊ちゃまの為ならつらいのどうでもいいみたいなちょっと麻痺?

なんだかマゾイです(笑)


私もどうやらやっと親の仲間入りできたみたいで、お坊ちゃまがいないと生きていけません(・∀・)

今は子供が全てになっちゃって、24時間子供の事考えて生活してるので、自分の事は後回し後回しで、ドンドンやる事は溜まるのに、全然こなせてません(笑)

ゲームも旦那さんに凄く誘われるんですけど、寝る時間割いてとかやらなきゃいけない事を後回しにしないと出来ないので、しかも早朝から起きてるので夜は本当に眠いし、でも子供が起きてる間はゲーム出来ないので、なかなか出来ないです。

旦那さんとの昔からの共通の趣味なのでやりたいのは山々なんですけど・・・

頑張って週に数回、夜中に一緒に遊んでます。

年も明けたし、忙しさにかまけてほったらかしだった、オークションとか、買い物も行かなきゃ行けないけど行けないからこれはネットで、子供が寝たら夜中にワックス掛けたりとか、細かい事だけど時間掛かりそうなのが有ったり、他にもこまこま・・・

特にオークションはやり出すと朝まで掛かるんでかなりキツイんですよね。

でも出品しないで放置してると商品データ消えちゃうし(´Д`)

やらないとな〜

でも疲れてなかなか踏み出せない( ´_ゝ`)

再来週から実家に久々に泊まりに行くんですよ♪

車検の時に急遽車買い替える事にしたんで、暫く車無くて実家のお泊りはご無沙汰なんです。

最近、お坊ちゃまも色々な所に行くのを凄く楽しんでいるので、実家も楽しんでくれそうです( ゚∀゚)

あ、あと年末にこれまた急遽温泉旅行に行ってきました!

お坊ちゃま、初旅行でした〜★

旅行記事はまた後日時間のある時にまた頑張って更新します(OωO)

それではまた〜!



| 日常(何でもない事) | comments(1) | trackbacks(0) |

お疲れです

2012.07.30 Monday 20:26

少し前まで寒いくらい凄い涼しかったのにいきなり暑くなってなんだか疲れが溜まってます(´Д`)

なのでグチグチの日です。

嫌な人は回れ右!これ以上読まないで帰ってね〜。

風邪とかひいてる人も多いみたいですね。

やっとお坊ちゃまが寝て1日終わりだ〜って感じだけどまだまだやる事は盛り沢山でグッタリ(・∀・;)

本当に子供がいない時、いくら毎日仕事とかで忙しくってもこんなに拘束プレイ感ハンパなかった事無かったな〜って。

仕事ばかりして毎日自分の時間は寝るだけって思ってた時も有ったけど、寝る時間も自分の時間じゃない位疲れる毎日は無かったな。。。

仕事が辛くても相手は大人だったり機械だったりで、こんなに毎日息が詰まる思いしてなかったから今に比べれば朝晩仕事掛け持ちしてた時の方が楽だった。

産んだのは私の勝手だけど、こんなに大変だなんてやってみなきゃわかんないから、自分で好きで産んだんだからグダグダ言うなとか言うの無しね。

育児放棄してんじゃないんだから愚痴ぐらい言わせろっと〜。

って別に誰にもそんな事いわれてないけど。

でも愚痴は言うけど、お坊ちゃまは可愛くって絶対もう離れられないけど。

メッチャ可愛いけど!←親ばか〜

世の中の母親って偉いな〜。

私はまだ母親の実感もあんま無いけど(´・ω・`)

「ままーっ」て呼ばれる日が来ればお母さんになった気がするのかな?

今はまだ「辛い」ほうが「幸せ」より多い毎日。

インターネット見てると「1年たっても夜泣きが・・・」とか「1年たっても抱いてないとぐずるから1日抱っこ」とか見るけど、その人達に比べればうちなんてまだまだ楽なんだろうけど、夜泣きもうちもまだまだあるし、だっこだっこで手首も慢性ジンジンだしね〜

それぞれ他所と比べても辛いもんは辛いよね〜

これから歩いてチョロチョロしだすと思うとぞっとする(笑)

だけど歩くのが楽しみな私もいるし。

育児って色々な意味で奥が深いわ〜。

とりあえず・・・家事やらオークションやら残りの作業して早く寝ようっと・・・

夜泣き+4時起床だし。

オクはトラブル起きたし困ったもんだ( ´_ゝ`)

でもね、辛いって昔の人はこんなに簡単に言えなかったんだよね。

例えネット上でも「育児が辛い」ってどうどうと言えちゃう世の中で本当に良かったと思うよ。

文字にすると少し楽になるから〜。

で、また夜中も何度もエンエン言うお坊ちゃまの相手を頑張るのだ〜。



| 日常(何でもない事) | comments(1) | trackbacks(0) |

なんて記憶喪失

2012.06.26 Tuesday 19:21



今日マンションのエントランスの所で小さな赤ちゃん連れたお母さんが話しかけて来てくれたんだけど、ちょっと話に盛り上がりかけて、でも赤ちゃんベビーカーに乗せたまま長話したくなかったしで適当な所で切り上げて帰ったんですけど。。。

向こうのママの赤ちゃんがまだ2ヶ月だか3ヶ月だかだったので、うちの子はもう凄いもう動き回るからもみくちゃにしそうで怖いし、向こうの赤ちゃん予防接種も月齢的にまだ殆どしてないから人様の赤ちゃんに菌とかうつしたら大変だし、うちテンション高い犬いるし(向こうもいるらしいけど実家に預けてるらしい)もうちょっと大きくなったら一緒にお互いの家で遊ばせたいねとか、エントランスのカフェでお茶したいねとか話してたのに、メルアド交換もせず帰ってきちゃった(´Д`)

部屋番号聞いたのに家帰ったらすっかり記憶喪失になってたし・・・

あぁ、あたしのバカバカバカ。

何か仲良く出来そうなママだったし、お坊ちゃまとも同級生になるから幼稚園とかも色々相談とか出来そうだったのに〜(ノД`)

今度会ったら連絡先渡そう、って連絡先書いた紙をお財布に入れてみた。

けど・・・

けど・・・

私メッチャ目が悪くて相手のママの顔が見えてなかったぁぁぁああぁ!!

なんてこった( ´_ゝ`)

近場でママ友できると思ったのにな〜

あ〜ぁぁぁぁあ(´・ω・`)

同じ位の時間帯に毎日散歩でもしてみようかな。。。


| 日常(何でもない事) | comments(0) | trackbacks(0) |

ゆきだゆきだー

2012.03.01 Thursday 05:15


早朝の授乳タイム中(*・∀・)从(・∀・*)
むっちゃ眠い…

昨日関東は雪が沢山降りました(*´ω`)

っても、夕方には雨でほとんど溶けちゃったけど。

あんなに大粒な雪が朝から降るなんてレアなので、年甲斐も無くちょっとワクワクしました…(´・ω・`)

昼間ちょっと外に出る用事が有ったので、降り積もった雪の上を歩いたら「さくさく」足の裏から音がして、わ〜!!って走りそうになりますた。

たまにしか起きない事はテンション上がりますな。

お坊ちゃまにも窓から外見せたら、ジーッと外を見詰めてたけどちゃんと雪見てたかは不明です(*´ω`)ワラ


| 日常(何でもない事) | comments(2) | trackbacks(0) |

ルームステッカー

2012.02.28 Tuesday 23:33



お風呂改造しました(*・∀・)从(・∀・*)

改造って言ってもレイアウト考えながらルームステッカー貼っただけですけど。

これ、貼ったり剥がせたり出来る優秀なシールで、水にも強いので貼る場所を選ばず結構スグレモノです。

色んな模様が有って、子供から大人まで使えるので気になる方は「ウォールステッカー ルームメイツ」で検索して下さい。

お坊ちゃまがお風呂をなるべく楽しんでくれると良いなと思って購入したんですが、思惑通りにスイマーバ着けてキョロキョロ壁見て喜んでます。

乳幼児でも反応する様になるべくカラフルで可愛い柄選んだんですけど、他にも機関車とか恐竜とか車とか色んな柄有るので、またお坊ちゃまの好みとか出来て来たら、張替えよっかなと♪

こういうの結構好きなんで、私的にも楽しんで貼ってるので、気分転換になって良かったです(*´ω`)


| 日常(何でもない事) | comments(1) | trackbacks(0) |

2012年

2012.01.01 Sunday 03:22

111207_205946.jpg

皆様(`・ω・´)キリッ

身内に不幸もあったので、新年の挨拶は控えさせていただきますが…
今年もよろしくお願いします♪

ちなみに出産やら初育児の初ノイローゼでバタバタごたごたしていて、喪中欠礼の挨拶状を出せていなかったので、年賀状とどけて下さった方には後日寒中お見舞いをお送りしますすすすみません本当に(汗)(;´Д`)

去年は沢山色々な事が沢山有って体調も精神的にも辛くて必死な年だったので、今年は育児にも少しずつ慣れて心に余裕の持てる年にしたいです。

最近やっとお坊ちゃまの泣き声に馴れてきて、少しずつほっとける様になって来ました。

今まではちょっとでもぐずると気になって気になって仕方なくて、あやしにいって付きっ切りでって感じだったんで、育児以外何にも出来ないし、寝れない頭洗えない食べれないで、終いには自分が発狂しちゃうしょーもない悪循環してました(笑)

それが最近は気にはなるけど、無の世界に入れる様になりまして((;`ω´;;)))←

お坊ちゃまちょっと離れたり構ってないと泣く構って君なので、泣く度にあやしてたら私の生命維持も危険な状態なので、何かしてる時や休まなくちゃいけない時はほっとくしかないのです。

てな訳で今年は頑張って図太くなるべし!

さて皆様、今年も息子共々みんの小部屋を宜しくお願いします(人゜ω゜`)


| 日常(何でもない事) | comments(6) | trackbacks(0) |

手作り芳香剤

2011.06.07 Tuesday 19:06



試供品のアジアンダウニーの柔軟剤を貰ったので芳香剤を作りました♪

作り方は、溶かした保冷剤を好きな容器に入れて
そこに好きな香りの柔軟剤を混ぜるだけで完成です( ゚∀゚)ノ

保冷剤はケーキなんかを買うと付いてくるパックされてるアレです。

うちは元々芳香剤が入れていた市販の使い終わったプラスチックの入れ物に入れてるので余りオシャレじゃ無いですが、可愛い瓶に入れてリボンやビーズなんかでデコったら凄い可愛くなりますよ♪



簡単に好きな香りの芳香剤の完成です!
香りが薄れてきたり乾いて来たら柔軟剤やお水なんかを足せばOK。

是非お試しあれ(・∀・)



| 日常(何でもない事) | comments(2) | trackbacks(0) |

いぬのきもち 解約

2011.05.25 Wednesday 16:22



夏を過ぎたら出産だし、出産を控えて色々出費も有るので、私に掛かる無駄は削って行く事にしています(うちの旦那は倹約家で無駄はほぼ皆無な人なので、あくまでも「私に掛かる無駄」ね。笑)

と、言うよりは赤ちゃんが出て来るまでに網戸を変えたりもしたいし、その分の出費をプラマイ0にしたいので、今迄自分の趣味に費やしていたお金を削ってそっちに回そうって事です。

って訳でまず昨日オンラインゲームの支払いを、INしようがしなかろうが強制的に自動で毎月落とされるクレカの支払いを、ウエブマネーに変更しました。
ウエブマネーなら使う月だけ支払えば良いからね。

旦那はほぼ毎日INしてるので良いとして(旦那は他に殆どお金使わないし)私は妊娠してから殆どINもせずにクレカから毎月コンスタントに私の2アカウント分+倉庫数匹=約3000円程をスクエニと言うドブ川にドンブラコっと寄付してる訳で、凄く無駄遣いじゃん。
それに里帰り出産中の約3ヶ月は絶対INしない訳だからその間だけで考えても9000円は浮くんだな。

まぁこっちに居る間1キャラはたまにINさせてたとしてももう1キャラは絶対的に必要無いから、寧ろ解約しちゃっても良い位なんだけど、一生懸命育てたキャラだし、ウエブマネーにして置けばどちらにしろお金掛からないからとりあえずは良いかっと。
何か期日までに支払わないと3ヶ月以降IDは消滅しますって注意書き有ったんだけど、里帰りする迄にはそこいら辺スクエニにでも問い合わせして確かめますかね。

後は、桃さんがうちの子になってから、趣味で取ってた「いぬのきもち」も解約する事にしました。
毎月そんなに内容変わり栄えもしないし、読めば楽しいし付録も楽しみなんだけど、やっぱり無駄だよね・・・1年11880円を雑誌に掛けるのって、今までは良かったけど、その分止めれば網戸なんか心置きなく変えられるじゃん。

とにかく、赤ちゃん生まれるってなると今まで気にせず使ってたお金も気になる様になって、何か新しく買うとなると、代わりに何か止めようって考える様になりました。

「いぬのきもち」は1冊定価1080円だから(年間購読の場合は割安になってる)2010/3月号〜2011/2月号までの契約で、7月号までで止めるから5か月分支払って差し引き、11880-5400=6480円戻ってくる。

来年からは取らないから丸々掛からないんだから、自己満足で読む満足度とお金が浮くのを天秤に掛けても解約のが良いやね。
どうせ赤ちゃんが出てくれば、赤ちゃんに夢中で雑誌所じゃないだろうし・・・

他に削れる物有ったかな〜って、私も1歩ずつ「節約母ちゃん」の階段を登ってるのかしらね(笑)



| 日常(何でもない事) | comments(2) | trackbacks(0) |

台風1号

2011.05.11 Wednesday 13:21

110120_121401.jpg

台風が日本の下の方まで来てます(゚д゚)

11日午前、沖縄・宮古島の南海上を北西へ進み、夕方に沖縄本島付近、12日朝に九州の南海上に進む見通しだって。

台風1号が上陸するのは珍しいらしい。

お陰で昨日は蒸し暑いし気温も30度超えたりして、過ごしにくい1日でした(-公- )
今日は寒いけど、蒸し暑いよりはマシだね。

■九州から関東、大雨警戒を=前線の影響―気象庁
時事通信 [5/11 10:04]
中国地方から関東の南東に延びる前線の影響で、九州から関東甲信越は12日にかけて局地的に雷を伴う非常に激しい雨が降り、大雨になると、気象庁が11日発表した。河川の増水や土砂災害などに警戒が必要。
12日未明には関東沖に北上した台風1号が低気圧に変わり、さらに湿った空気が流れ込む見込み。一方、前線上の低気圧が日本海を北東へ進み、13日には北海道の西で発達するため、同日には北海道・東北でも大雨となる所があるという。
12日午前6時までの24時間予想雨量は、多い所で、四国が250ミリ、九州南部と東海が200ミリ、沖縄と九州北部(山口県含む)、中国、近畿が150ミリ、甲信が120ミリ、伊豆諸島、北陸、奄美が100ミリ。


| 日常(何でもない事) | comments(0) | trackbacks(0) |

お掃除ロボット到着

2011.04.28 Thursday 14:32

110428_132117.jpg

到着したので早速組み立てて使ってみました。
リビング専用にしようと思って購入したので、とりあえずリビングに充電器を配置しました。

使ってみて思ったのは、物が多いと引っ掛かって使いづらいので、物が少ないサッパリした部屋に合うと思いました。
基本的に余り物は置かない主義なんで、我が家は比較的クリアでしたが、カウンター用の椅子の脚の緩やかな坂を一所懸命登って引っ掛かってました(*゚д゚)笑

掃除機回す前に引っ掛かりそうな物はまずどかしてからやらないとダメそうです。
が、物を置かなくなるから家が綺麗になって良いかな…

でも最近は、ソファーの下やテレビ台の下を掃除すると腰が激痛なんで、勝手に入ってやってくれるのは有り難い。
さすがに部屋の角は無理ですが、それ以外は最長80分位クルクルしてるので結構綺麗にはなります。

絨毯は薄手の物はめくれて引っ掛かる。
厚手の物はしっかりしてれば1センチ位迄なら、動きは緩やかになるけどきちんと登って動きます。
段差は落ちませんでした。



音は掃除機より気にならず、全くでは無いけど比較的静かです。
どちらかと言うと、壁にぶつかる方が気になるので、壁にぶつかる部分に100均のクッションテープを貼付けたら多少気にならなくなりました。

充電器自動帰還は、結構近くでやらないとすぐ迷子になるので余り意味ない感じでした。
コンセント部分が結構大きいし邪魔で見栄えが気に入らないので、自動帰還が上手く行かないしリビングはやめて他の部屋で充電する事にしました。

とりあえず、ルンバ買いたい人はこっち買ってお試しすると良いかも。
両方持ってる人が、ルンバの方が多少は利口だけどそこまで変わらないって言ってたので、使ってみたら私はこっちで十分でした。

暫く使って続かなかったら、オークションに出せば良いかな(゚ω゚`)

デザインもかわいいし動きもユニークなんで見てて飽きないし、結構癒されます。
桃ちゃまはずっとテクテク後をつけて少し離れてそっと眺めてました(笑)


| 日常(何でもない事) | comments(4) | trackbacks(0) |
<<new | top | old>>
PROFILE
NEW ENTRIES
RECOMMEND
小さな恋のものがたり 1 図書館版
小さな恋のものがたり 1 図書館版
だって愛してる 1 (まんがタイムコミックス)
だって愛してる 1 (まんがタイムコミックス)
夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))
夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))
GANTZ 1 (ヤングジャンプコミックス)
GANTZ 1 (ヤングジャンプコミックス)
妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 1 (ガンガンコミックスJOKER)
妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 1 (ガンガンコミックスJOKER)
SEARCH
qrcode
INFORMATION

オークション開催中

みんのオークション会場はコチラ↑(゚∀゚)


みんの小部屋 内に有る
画像の転載持出しを禁止します。

記念日

BLOG RANKING



放置してたら順位がガタオチです
ポチリと愛の手お願いします

相互ブログ 更新情報