S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK


2013.01.08 Tuesday




| - | - | - |

小さな恋人

2012.08.21 Tuesday 21:57

 

最近本当に良く笑います(・∀・)

元々ゲラゲラ良く笑うお子さんだったんですが、最近は余計に笑うようになりました。

お陰で一生懸命笑わせようとして、飛んでみたり跳ねてみたり変顔してみたりと・・・まぁ元々やってましたけど、最近の私は余計に色々と毎日力の限りピエロです( ´_ゝ`)フフン

笑ってくれるとメチャ嬉しいし、も〜スリスリしたくなるし、汗かいた頭とか足の裏の匂いまで可愛い←変態じゃないよ?

これが母か!!

以前「子供と離れる時は寂し過ぎて、子供のパジャマをジップロックに入れて持ち歩いて匂い嗅ぐ」とか言う話聞いたけど、まぁ持ち歩かないけども、それに近い感覚なんだろうな。

ウフフ・・・私、お坊ちゃま中毒です( ゚∀゚)


| 家族(お坊ちゃま) | comments(2) | trackbacks(0) |

高速ハイハイ

2012.08.07 Tuesday 18:54



ソファーの周りで毎日追いかけっこが日課なんですが、お坊ちゃまのハイハイがハンパなく高速になって来ました。

大人がユックリ目に歩く位のスピードで「だだだだだだだだだ!」と迫ってきます。

しかも笑顔で・・・

癒されます(*´・ω・`*)



| 家族(お坊ちゃま) | comments(2) | trackbacks(0) |

やる気スイッチ

2012.08.06 Monday 19:54



誰かやる気スイッチ押してください(´Д`)

オークションの出品しないといけないんですけどやる気が出ません〜
夏ばて?(´・ω・`)

最近お坊ちゃまが毎日スンゴイ良く笑うようになりました。
しかも爆笑・・・私は早くお話したい( ゚∀゚)

あと、歯が上4本、下2本になりました。

で、暇さえ有れば凄い密着で引っ付いてくるんですけど、ついでにスッゴイ噛まれまくって体中ちっちゃい内出血だらけになってます。

あまりにも痛いと無意識の条件反射で張り手食らわしちゃうんですけど、吹っ飛んでもすぐにムックリ起き上がってまたひっついてきて噛み付いてきます。

そこまでして噛みたいかっ!

肩とか腕とか胸とか・・・お腹とか・・・太ももの内側とか・・・
どこ噛んどんねん!ヾ(`Д´)ノ

朝4時にお坊ちゃまが起きた後、行き倒れてると噛まれまくりです。

最近は洋服をめくって勝手におっぱい飲む技を習得したので、ついでにお腹とか、ズボン下ろして足噛んで来ます。

今まで「ちっちゃな怪獣」って呼んでましたけど、これからは「大きなピラニア」って呼ぶことにします(・∀・)

で、始めの話に戻りますが、オークションやる気が起きなくてブログに逃げましたが、もうこのまま寝てしまおうかと言う感じです。

明日も4時おきだし・・・ね・・・

てなわけでおやしみなさいませ( ´_ゝ`)



| 家族(お坊ちゃま) | comments(0) | trackbacks(0) |

適当御飯

2012.07.20 Friday 23:35

 

もう、離乳食作っても食べてくれないんで開き直ってしまい私の食べてる物でお坊ちゃまが食べれそうな物を食べさせてます(・∀・)

来月の7日で11ヶ月なんですけど、今上が4本の下が2本生えて来てるんで、結構色々食べれるようになってるみたいです。

最近のお気に入りは、そぼろ御飯、メロン、モモ、たまご豆腐、うどん、って感じです。

ウドンは朝グツグツ作って置いたのを分けて食べます。

残りは私が夕飯に食べます( ´_ゝ`)

うちの離乳うどんの作り方は、冷凍うどん1玉、乾燥しいたけ1個、乾燥昆布、冷凍ほうれん草、市販のレトルト離乳食でうどんと相性良さ気なやつをぶち込んで煮込みます。

出来上がり★

しいたけとか昆布とかは出汁がらなんで私が食べます。

コレが1番良く食べます(´・ω・`)

口あーんって開けながら寄って来て可愛すぎます。

鼻血もんです。

親ばかですね〜良いんですよ。

皆言わないだけで家じゃ皆親ばかなんですって〜(・∀・)


| 家族(お坊ちゃま) | comments(2) | trackbacks(0) |

微笑む小悪魔

2012.07.12 Thursday 19:35



この間抜けな寝相が超癒されるんですよね・・・

まるで轢かれたウシ蛙のようです(・∀・)

最近独り言が激しくなって来ましたお坊ちゃま。

一生懸命喋ってますが発音が良すぎて聞き取れません(´・ω・`)

その内日本語喋ってくれると思います(あたりまえ)

そう言えば、他所の子の話なんですけど、お母さんが怒って「そんな悪い子は置いてくよ!」と言うと・・・(多分外で駄々捏ねたか何かしたんじゃないですかね)

「ママは僕のこと大好きだから置いて行ける訳無いよ」って微笑むらしいですよ。

ちなみに3歳男児です。

いやぁ、将来が楽しみ・・・

じゃなくて( ´_ゝ`)

なんつうか・・・何処で覚えてくるんですかね、そういうの(笑)



| 家族(お坊ちゃま) | comments(2) | trackbacks(0) |

ふりふりストローマグ

2012.07.10 Tuesday 23:17



10ヶ月を迎えたお坊ちゃまですが、ストロー使えません(・∀・)

そして離乳食もモソモソ進んでません(・∀・)

ストローマグ持たせると振ったりかじったりして遊んでます。


かわいい!!
(じゃなくて)


いつか使えるよね、うん。

いつか食べるよね、うん。

ちなみにお坊ちゃま野菜ジュースが好きみたいです(๑′௰‵๑)



| 家族(お坊ちゃま) | comments(1) | trackbacks(0) |

犬だけ通れる赤ちゃんゲート

2012.07.08 Sunday 22:23

先日お話した木製ローゲート届きました( ゚∀゚)

お坊ちゃまは通れずにモモさんだけ通れるゲートがほしくてたどり着いた物でした。

で、メーカーに犬入り口のサイズを聞いた所「24×35cm」でした。

事前に襖で幅を合わせて試してみた所お坊ちゃまは通れませんでした。

安心して購入したのですがどういうわけか、お坊ちゃまが楽しそうにくぐって遊んでいました(๑′௰‵๑)


かわゆす!!
(じゃなくて)





と言う事で家に有った金属の網をカットして怪我をしない様に布を縫い付けて入り口部分に結束バンドで固定して入り口を狭めました。

モモさんはダイエットが成功したので7kg程度ですが半分より少し開いてるぐらいで通り抜けでき、お坊ちゃまは通れなくなりました。



商品自体とても良いもので頑丈なので、お坊ちゃまが寄りかかったりつかまり立ちしてもびくともしません。

そして通れなくなったお坊ちゃまは果てしなくお怒りの様子でした(笑)

あ、お坊ちゃまの目治りました〜(・∀・)ノ



| 家族(お坊ちゃま) | comments(1) | trackbacks(0) |

目やに

2012.07.06 Friday 21:53



なんだか今日の朝からお坊ちゃまの右目が目やにが凄いです。

赤ちゃんって目やに出安いって言うけどうちのお坊ちゃまは今まで殆ど目やに出て無かったのに何故か今更目やにが大量発生(´・ω・`)

一応調べたらあんまり大したことなさげなんで、数日様子を見る事にします。

年中黄色か緑の目やにが出てる子は、涙腺?か何かが詰まってる場合が有って針金をその線に通して開通させてあげるんだとか・・・

想像するだけで背中ゾクゾクします(((´Д`;)))

話は変わるんですけど、昼間にリビングで冷房つけながらお坊ちゃまと過ごしてるのでリビングのドアを閉めてるんですけど、そうするとモモさんが通れないので、今までキッチンに使ってたベビーゲートと使ってなかったベビーカーを売って、そのお金で新しいゲートを買うことにしました。

何故キッチンの物かと言うと、うちはリビングとキッチンが繋がっていて、お坊ちゃまはキッチンには立ち入り禁止だからキッチンに入れないようにベビーゲート設置。

キッチンの奥の引き戸はモモさんが通り抜けできる様にしてあるのですがモモさんが通ろうとしてもキッチンとリビングの間にはベビーゲートが有り、今まではモモさんがリビングに入れないか入ったら出れなかったんです。

色々考えてモモさんだけ通れるように突っ張り棚を下の空間開けて(モモさんがくぐれるだけ隙間を開けて設置した)取り付けてみたりとかしたんですけど、お坊ちゃまがよじ登るわで結構危険(棚が横網なので足が引っ掛かる)で残念無念(´Д`)

で、色々手作りとかコスパ含め検討して↓を買う事にしました。



これだと犬が通れるドアが付いていて、ドア取り外せるみたいなんで、取り外してつけとけばモモさんが通り抜け出来るし、お坊ちゃまは縦網だからよじ登れないし、良いかも?

お坊ちゃまも通り抜け出来ちゃうんじゃないかと言う不安も少し有るんですけど・・・

一応メーカーに電話して、通り抜け穴のサイズ聞いて、お坊ちゃまが通れないか畳みの部屋の引き戸で実験したんですけど、一応通れなかった。

知恵が付いてきたらどうなのかは微妙ではあるけれどね(・∀・;)



| 家族(お坊ちゃま) | comments(1) | trackbacks(0) |

足の裏

2012.07.03 Tuesday 22:45



私とお坊ちゃまが似ている所のうちの1つが足の裏です(・∀・)

枝豆ちゃんみたいな足の指と裏の形がそっくり♪

うちの旦那さんは中指がすっごく長いんですけど、足の中指が長い人って出世するって言いますよね。

お坊ちゃまは出世しないみたいですね( ´_ゝ`)笑



| 家族(お坊ちゃま) | comments(0) | trackbacks(0) |

後追いベイビ〜

2012.07.02 Monday 18:41

今日も殆ど何も出来なかった〜〜(*´Д`*)

後追いベイビーまじ最強っ!(笑)

先日旦那さんに預かってもらって1日義妹ちゃんと食事に行ったんですけど、殆どぐずらずいい子だったらしいんですよね。

実家でも母に見てもらってると大人しいのに私を見つけた瞬間泣き出すし・・・

うぉ〜!

私の前でも良い子でいてホシー!(;´ρ`)

まぁ、私に甘えてくれてると思って諦めてますけど。

つ、疲れ過ぎて吐き気がする・・・(´Д`)ゲッソリ(笑)

これからまた寝る時間削って家事しないといけないのね私。

ガンバレ私ヾ(`Д´)ノ



| 家族(お坊ちゃま) | comments(2) | trackbacks(0) |
<<new | top | old>>
PROFILE
NEW ENTRIES
RECOMMEND
小さな恋のものがたり 1 図書館版
小さな恋のものがたり 1 図書館版
だって愛してる 1 (まんがタイムコミックス)
だって愛してる 1 (まんがタイムコミックス)
夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))
夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))
GANTZ 1 (ヤングジャンプコミックス)
GANTZ 1 (ヤングジャンプコミックス)
妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 1 (ガンガンコミックスJOKER)
妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 1 (ガンガンコミックスJOKER)
SEARCH
qrcode
INFORMATION

オークション開催中

みんのオークション会場はコチラ↑(゚∀゚)


みんの小部屋 内に有る
画像の転載持出しを禁止します。

記念日

BLOG RANKING



放置してたら順位がガタオチです
ポチリと愛の手お願いします

相互ブログ 更新情報