S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK


2013.01.08 Tuesday




| - | - | - |

あてにならない

2011.09.06 Tuesday 12:31

110906_121025.jpg

31日の夜におしるしが来てから早1週間…

ヽ(∴`┏Д┓´)ノ<産まれてません!

居心地良くなって息子さんに根っこでも生えてしまったのか、それとも私の希望を考慮して延期してくれてるのか?(笑)

定期的なハリと痛みが来ても、だいたい2時間位で波が引いてしまう〜。

調べてたらおしるし来てから2週間ちょい陣痛来なかったとか言う話まで出てきた。
あてにならな過ぎるでしょでしょー!(笑)

\(^o^)/<何のしるしなんすかっ♪

まぁ、お蔭で今日の仮契約も見届けられそう。
本契約は月末か来月頭だろうから、予定日付近に産まれても退院してるだろうし、無問題だね(*・∀・)从(・∀・*)

とはいっても私は家から電話で不動産屋さんと交渉したり、連絡係してるだけだから病院でも出来るっちゃ出来るけど、やっぱ家にいた方がスムーズだから。
てか私が動ければ更に良いけど、動けないから仕方ないヨネー(´ω`)

最後に、話変わりますが、台風過ぎ去って、涼しくなると言ってた天気予報はハズレて「しばらくまた暑さ続く」とか言う予報に変わってた…

そんなぁ〜。
涼しくなるの楽しみにしてたのに(;ノД`)

【以下ツイッター】

今日、旦那さんの誕生日(´ω`)今年は全部赤ちゃん産まれてからお祝いだねー。息子くーんいつですくぁー?おしるし、全然全くあてにならなすぎでしょでしょー(笑)

物件、23日に公開して、私が見付けたのが2日後!まだ誰からも連絡無いうちにスピード発見してうちが見に行ったみたい。やっぱ物件との出会いって運命的だよね〜。ここいらの物件って何気すぐ売れちゃうから。

今日は実家の家の仮契約の日。私はあんま動けないからお家でお留守番〜(´ω`)良心的な前家主さんで、家具とか欲しいの全部くれるって言うので貰うのとか今日選ぶって楽しそう。良かった良かった。


| 身体(妊娠・出産) | comments(4) | trackbacks(0) |

まだ!

2011.09.01 Thursday 19:27

まだ陣痛来ないです(`・ω・´)

とりあえず今日昼間に不動産屋さんと仮契約の予定の話して、畳みの話したので、とりあえずは安心…

まぁ、産んだら一週間で退院出来るので、とりあえずはこれでOKかなっ!

そろそろ会えるのでワクワクしてます。

体重管理のダイエット方の食事もやめて、スタミナ付けてます。
次はしっかり産むのが私の仕事だからね!

旦那さんは仕事頑張ってくれてるから、私は頑張って息子さん産みますよ!

台風、3日がピークみたい。
赤ちゃんの動きもゆったりになって、下っ腹の方で動く様になったし、やっぱり3日にお願いした通り産まれて来るのかな?(笑)

まぁ、いつでも良いけど、土日ならパパ来やすいから土日に産まれておいで(人゚ω゚`)


| 身体(妊娠・出産) | comments(9) | trackbacks(0) |

出血

2011.08.31 Wednesday 23:07

あら…?

お印来たぽい(笑)

今日から数日以内に産まれるかな〜

やっぱ9月3日だったらウケるね(*´ω`)


| 身体(妊娠・出産) | comments(3) | trackbacks(0) |

子宮口指2本!

2011.08.31 Wednesday 21:23

110831_205115.jpg

今日は退院後初の検診でした。

最近下っ腹が張ったり痛かったりで変な汗かいたりしてたんで、そろそろかな…と思っていたのでワクワクしながら行きました。

車で30分位の距離なんですが、車に揺られるのが辛い事辛い事(;´Д`)

普通に座ってられなくて、持参したクッションとか駆使したり、それでも辛くて、後部座席に座ってたので助手席に掴まったりしながら行きました。

着いてから受付して、売店で野菜ジュースを買って、入院中一緒の部屋で友達になった人の所にお見舞いに(1人双子ちゃんのお母さんがもうすぐ出産でまだ入院してる)

モニターやってたので少しだけお話して中待合室でお母さんと待ってたら、これまた入院中に一緒の部屋で友達になった双子ちゃんのお母さん(出産済み)に遭遇!

母体の1ヶ月検診だったみたいでしばらく話に花を咲かせました(*´ω`)

で、順番が回って来て、お母さんにエコー見せてあげられて(今までは埼玉だったし入院中はエコーは入院専者用の部屋だったのでお母さんは初の孫エコー見学)しかも最近ずーっとエコーの度に赤ちゃん顔隠しちゃうので、顔が見れなかったのですが、今日は横顔ですが見えてお母さんも喜んでくれ、私も嬉しい瞬間でした♪

赤ちゃんの体重は約2900gでもういつ産まれても絶対エヌには行かない位に順調に優秀に成長しておりました\(^o^)/

そして内診!

子宮口とかどうかなとワクワクして検査台に…

指2本入る位柔らかくなっているそうで、赤ちゃんも下がっているし運動すれば張っちゃって産気付く位の柔らかさだそうでした(`・ω・´)!

やっぱり下っ腹痛かったりしてたのはサインだったんですねぇ♪

でも6日に実家の新居の仮契約が有って、それまでに不動産屋さんと畳みの話したり予定組んだり、色々したいし、妹の髪の毛も切ってあげる約束したので、まだもう少し動かずそっとして引き延ばす計画です(笑)

当初の予定では3日に産むとか言ってたんで、実にバッチリ予定通りなんですけど6日過ぎるまで延期で…(´゚艸゚*)

てか今週末に大型台風来ちゃうんで、気圧の関係でマジ3日に産まれそうな予感が!

あんなに初期から9/3に9/3にって赤ちゃんにお願いしといたのに、しかも七夕にもお願いしたし、色々な所で9/3に産まれて来るように頼んでしまったのよね、仏壇にまで←

なのにここまで来といて土壇場で延期のお願いってやっぱり無理なのかしら?(笑)

でも週末の台風の気圧乗り越えれば、次の満月は12日だし7日以降は特に私の役目も無いのでOKかなっと(人゚ω゚`)

そんな予定通り行くのか…でも行ったら凄いよね(笑)
まぁ3日に産まれてもある意味計画通りで、神秘的ではあるのだけども。

さてどうなる私の出産!

そして激痛激苦の人生初の陣痛を味わうまでカウントダウン入って来ました!

頑張るよヽ(;;`┏Д┓´)ノ

Mな友人よ、良かったら出産の苦痛、代わってくれないか←


| 身体(妊娠・出産) | comments(1) | trackbacks(0) |

37w0b

2011.08.27 Saturday 20:31

もう少しで9月になります。
9月には最大のイベント出産がっ!

予定日は9/17ですが、切迫なので予定日より早く産まれるかなって事で、9/3から9/7の間に産まれてくれる様にずっと赤ちゃんに頼んでるけど無理かな。

まぁ、ちゃんと予定日付近までお腹にいてくれる事にこした事は無いので、どちらでも良いですけど(*´ω`)

でも、9/4は私の誕生日、9/5は結婚記念日、9/6は旦那さんの誕生日なので、9/3から9/7位に産まれたら記念日続きで素敵でしょ♪

と言う事で今日も浮腫対策と体重管理で、カロリー考えて食べ物の我慢も頑張ったし、息子さんの為に早寝します。

って言っても、子育てに向けて体が2から3時間置きに起きる様になっているので、夜中何度も起きますけど(σω-)。о゚

子宮に押されてトイレもスッゴく近いし、お腹もまめに張って苦しくて痛いし腰も足も骨盤も痛いですしね。

壊れかけのブリキ人形みたいにヨタヨタカクカク一生懸命少しづつ歩いて、トイレに行くのも辛くて辛くて(´゚艸゚*)

そのうち体がバラバラになるんじゃないかって感じ(笑)

何にせよ、息子さんに会えるのがスッゴく楽しみです(人゚ω゚`)

いつ会えるかな♪


| 身体(妊娠・出産) | comments(6) | trackbacks(0) |

浮腫解消

2011.08.25 Thursday 19:46

110825_095639.jpg

自宅にいた時毎日食べていたスイカとトマトとキュウリ(人゚ω゚`)
実は強い利尿作用が有って浮腫に良く効くんです。
なので私は妊婦生活、浮腫に悩まされる事無く最近迄来れました。

妊婦さんは油断するとすぐ浮腫ますし、ハイリスク妊婦にはちょっとした体調不良も命取りですからね(`・ω・´)

と言う事で、ここ2日で2キロ程浮腫んでしまったので、浮腫解消の為、スイカとキュウリをガッツリ食べました。
結果、1日で500グラム減、手も力が入るようになって来ました。

味の濃いものや塩分やカロリー高い物は控えて、夜ご飯は自宅にいた頃みたいに野菜と果物だけにして、朝だけはしっかり食べるように変えました。

あと長くても1ヶ月位で産まれてくるからそれまでの我慢…
インスタントもアイスも菓子パンもジュースも涙目で我慢しています(´;ω;`)
産んだら、食べまくってやるんだからっ!

好きに食べまくってる人達やテレビの食品のコマーシャルが憎らしいです(`血´;)

でも産んでも、母乳あげるのにまた栄養管理が入るからまた食べれない物が代わって出て来るんだよね。
母親になるのって、我慢我慢ばっかなんだから、もぅっ!←

…ガックシ(;´Д`)

でも混合にするつもりなんで、昼間の間はミルクにすれば、時間計算して好きな物食べれるかな。
母乳は搾乳しとけば良いし。

なんにせよもうちょっとで出産だー!
子宮も収縮の練習をしているみたいだし、いつその時が来るかワクワクしてます。

腹をドリルで穴開けられてる位とか地球ひっくり返す程痛いとか苦しいのが、酷いと数日も続くとか、苦し過ぎて吐きまくる人いるとか、お股をハサミでちょん切って(でも股を切られたの気付かない位陣痛は痛いらしい)後でちょん切ったお股に注射したり縫うとか、昔は怖かったけど、最近はもう覚悟決まりました\(^o^)/

だって苦しくないと産まれないしね!
がんばるんば♪

【浮腫解消に利尿作用の有る食品】
食品は、スイカ、メロン、トマト、とうがん、きゅうり、白菜、あずき、カボチャの種子、じゃがいも
お茶は、アシタバ茶、蓮の葉茶、とうもろこし茶(これは、韓国食材品店やインターネットで売っています)
漢方薬は、五苓散(ごれいさん)が比較的手に入りやすいです。


| 身体(妊娠・出産) | comments(7) | trackbacks(0) |

便秘と浮腫

2011.08.24 Wednesday 22:49

110823_120954.jpg

妊婦さんが頭を悩ます代表的な症状で1番多いのが便秘と浮腫ですよね。
でも私は妊娠生活、今まで便秘にも浮腫にもなったことが有りません。

が、実家に帰って来る前、ストレスで下痢に悩まされましたが、帰ってきて昨日からお通じが止まってしまいました。
足や手もうっすら浮腫も出ています。
実家に来てから二日経たない内に2キロ程増えたのですが、生物学的に有り得ない体重増加量なので浮腫による増加です。

自宅にいた頃は、毎日スイカと野菜を大量に食べて主食は料理の味見と、朝昼のみにして夜は野菜と果物の生活だったし、入院食は一日の塩分やカロリーが決められていたので問題無かったようですが、実家に来てから、ご飯が美味しくて夜にオカズを食べ過ぎて塩分を取りすぎたようです。

家族で住んでいるので、夜は特に大皿で出て来ますから自分で食べる量や種類を調整しないと、寝る前に食べ過ぎてしまい、便秘や浮腫を起こしてしまったみたいです。

もちろんお母さんは野菜中心の食事で一生懸命作ってくれてるんですが、美味しくてついつい食べ過ぎてしまうんです。
美味しいご飯目の前にして我慢が効かず、ついつい妊婦の食欲に任せて過剰に食べてしまう…(-公- ;)

でもたかが便秘と浮腫、されど便秘と浮腫。
入院中に便秘と浮腫で、胎盤剥離を起こしかけて緊急手術になった妊婦さんもいましたので、きちんと調整しないといけない大切な事なのです。

まだ便秘は一日、浮腫は数日な時点なのですぐに改善すればまだまだ間に合うので、明日から早速改善して気をつけなければ…

自分とのファィツ開始です(´・ω・`)


| 身体(妊娠・出産) | comments(2) | trackbacks(0) |

入院51日目:退院

2011.08.22 Monday 04:43

3時頃お腹シクシクして起きたら眠れなくなりました((;`ロ´;;)))

ひまっ!
なので日記更新する事にします。

本日一旦退院します\(^o^)/

また体調に変化有り次第病院に戻りますが(予定日より一ヶ月位まだ早いですが、今後産気付いたら止めずに出産します)それまで実家で大好きな野菜と果物を食べまくりストレス解消します♪

退院決まったらアッサリ下痢治まったのでやはりストレスだったんですね。
整腸剤色々試して貰ったけど全く効かなかったのに、退院出来るって思ったらピッタリ治まるなんて精神状態って凄い重要なんですな。

しかし病院食は、生野菜少な過ぎる!
いや、野菜中心の食生活では有るんですよ。でも煮物とか酢の物とかで、サラダはほんのちょこっとしかついて来ないんです。

生野菜大好物で毎日業務用ボウルに一杯食べていた私には不満タップリな食生活でした。
なので実家帰ったらセロリとキュウリをガリガリ丸かじりしてレタスをバリバリ食しますね(*´ω`)

集団生活だからプライバシー殆ど無いのは仕方ないとして、せめて歩けるか、食生活か、このどちらかだけでも自由だったらこんなストレス溜まらなかっただろうな〜。

歩けないから電話もしに行けないしカーテンで区切られた空間で天井見詰めて数ヶ月過ごしてるんですもん。
妊婦なのに、少ない食事でいつも空腹でやるせなくなって涙出てくるんですもん。
ちょこっと太れば怒られるしさ(´・ω・`)

一昨日からフィリピンの20歳そこそこの方が同室になっていてお国柄が違うからか常識も違って深夜に電話しだしたりして、旦那さんだか彼氏だかは病室でラーメン食い出すし(凄い臭い…)
母親はでかいキンキン声のフィリピン語?で話すし、これまたストレスだー!

病室では食事制限有る人もいるから臭いの出る食事をお見舞いの人が食べるなんて御法度です。
それに病室では静かにね(`・ω・´)

その前はやはり20歳位の旦那さん全身入れ墨で夜中まで電気着けてテレビ見ちゃう様な女の子がいたり。
しかもお見舞いの人達の香水臭すぎ…切迫妊婦さんばっかなんだから臭いで吐いたりストレスで破水したらどうすんのよ。

的な最近荒れ放題なお部屋でした。

で、頼むから夜は寝かせてね\(^o^)/

まぁ、そんな生活も今日で一旦おさらばなので一先ず安心。
って腹がシクシクしだしてるけど大丈夫…ですよね???ですよね???

ヽ(∴`┏Д┓´)ノ<息子よ!頼むから一回実家帰らせてくれ!


| 身体(妊娠・出産) | comments(10) | trackbacks(0) |

入院42日目:35w

2011.08.13 Saturday 06:14

110813_055033.jpg

【注意】今日は汚い話なんで苦手な方は読まないで下さい。

最近ずっとお腹の調子悪いです(;´Д`)

かれこれ二週間位かな。
皆便秘してマグミット(便を柔らかくする薬)やら浣腸やら座薬やらされまくってる中、妊婦になってから便秘全くしてないので良いっちゃ良いんですけど…

さすがに長くてゲッソリですよ(-公- ;)

しかも全く動かない生活のハイリスク妊婦なんで、便はお腹に力を入れなくても出る位柔らかい方がいいので(お腹に力入れたら早産が進行したり胎盤剥がれやすくなったりするらしいので)整腸剤のみ出してもらってますけど効かないです。
整腸剤効かないけど下痢止めとかは出せないらしい…はぁ…正露丸飲みたい(笑)

熱とかは無いし(早産止めの薬の副作用で微熱は有るけど)細菌とかじゃないみたいだし、間食してないし、朝食の牛乳やヨーグルトは残してるし(乳製品はお腹壊す体質なので)何が悪いんだかイミフ。

原因が無いし、看護士さんはストレスだって言うけど(始め胃に来てて腸に来たから)深くなるとストレスは自分じゃ判断つかないから聞かれてもわかんないさっ。
自覚有るなら大してストレスになってない内だし何週間も腹壊さないですよ(`ロ´;;)

そりゃ〜自宅帰りたいけど遠いから移動無理だし、実家も気使うからここと大して環境変わらないし、全てに諦めついたと思ってたけどやっぱストレスに感じてるって事かな。
でも、まぁ…正規の37wまであと二週間だからがんばって赤ちゃんの為に堪えますかね。

ずっとお腹グルグル痛い〜(´ω`;)うぅ。


| 身体(妊娠・出産) | comments(8) | trackbacks(0) |

入院38日目

2011.08.09 Tuesday 17:19

110809_170424.jpg

点滴まだ抜けてますヾ(゚ω゚`)ノ

昨日は1日10分以内置き30秒位の細かいハリと戦いましたが、夜中にハリで目覚める位の強い物は数回しかなくて順調です。

今日もやはりハリは有りますが、赤ちゃんも元気に動いてるし、カチカチなハリは少ないので何とか大丈夫そうです。

で、点滴の針の穴やテープで腕の皮が剥がれまくりで、触ったり紫外線に当たると腫れたり皮膚が黒くなるので、お母さんにアームウォーマーを貰いました。

薬を塗ってカバーして触らない掻かない日に当てない様にしてます。
早く綺麗な皮膚に治さなくては(`・ω・´)


| 身体(妊娠・出産) | comments(8) | trackbacks(0) |
<<new | top | old>>
PROFILE
NEW ENTRIES
SELECTED ENTRIES
RECOMMEND
小さな恋のものがたり 1 図書館版
小さな恋のものがたり 1 図書館版
だって愛してる 1 (まんがタイムコミックス)
だって愛してる 1 (まんがタイムコミックス)
夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))
夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))
GANTZ 1 (ヤングジャンプコミックス)
GANTZ 1 (ヤングジャンプコミックス)
妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 1 (ガンガンコミックスJOKER)
妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 1 (ガンガンコミックスJOKER)
SEARCH
qrcode
INFORMATION

オークション開催中

みんのオークション会場はコチラ↑(゚∀゚)


みんの小部屋 内に有る
画像の転載持出しを禁止します。

記念日

BLOG RANKING



放置してたら順位がガタオチです
ポチリと愛の手お願いします

相互ブログ 更新情報