S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK


2013.01.08 Tuesday




| - | - | - |

網戸 業者さん到来

2011.06.03 Friday 16:13



今日、念願の業者さんが来まして
普通の網戸を目隠しシート網戸に張り替えて貰いました( ゚∀゚)



手際良く張り替えて貰って張り替えて貰った感想は・・・

あんまり変わらねぇなぁ( ´_ゝ`)

まぁ、旦那にも廊下側には付けても余り効果無いって忠告されてたので、多少は覚悟していたしそれはもう良いです。
去年からやりたかったのをやれて満足したし、網戸綺麗になったし。

それに業者さんは凄く良い人達だったし(ここ重要)

 ⇒ 

ついでにモモさんがかじった所に自分で補修してパテが見えてたのを、ペンキ塗って貰ったし。

とにかく今日は早起きして家事して、色々やって充実してますた。
さて、節約しようっと・・・(・∀・)ハハ♪



| 趣味(大掃除・模様替え) | comments(0) | trackbacks(0) |

消音バルブ設置レポ

2011.05.31 Tuesday 16:59

今日は、掃除、洗濯、布団干し、ベット動かして下整理&掃除、エアコン2台配管修理、家の外の廊下掃除、ベランダ洗い、車掃除しやした。

そしてブログ書いてたら全部書き終わった位でPC固まった・・・
疲れがドッと出たよ( ゚∀゚)笑

昨日書いたドレンホースの件ですが、消音バルブと化粧テープが届いたので早速取り付けて見ました。
と、ふと気付いたんですけど、一般的な化粧テープって大体グレーなんですけど、外出て室外機のホース類見たらうちの化粧テープはベージュだった(笑)
グレーが一番汚れ目立たないのに何故にベージュと来たもんだ。
まぁ、室外機の裏側しか弄らないので良いんですけどね(今回2台分やるので全部巻き直したらテープ足りないから見えない所だけやります)

■■■ ↓ いきなりですが完成図です(・∀・) ↓ ■■■




・・・取り付け方法・・・
(1)室外機の裏の配管類を巻いてある化粧テープをドレンホースの節(上の写真では白い細いホースがドレンホースです)の10cm〜15cm程上までほどく。
(2)化粧テープは要らない部分をカットして、ビニールテープで止めて置く。
(3)ドレンホースの節の消音バルブの太さに合う所でカットしてそれぞれバルブに嵌め込む(この時バルブの上下を間違えない様に。ホースの太さが明らかに合わない場合は、別途合うホースを購入して繋ぎ合せる。多少ならばビニールテープでぐるぐる巻きにすれば何とかなります)
(4)ドレンホースとバルブの繋ぎ目を空気が漏れない様にビニールテープで強く巻き付ける(バルブの空気穴に掛からない様に)
(5)化粧テープで上の写真の様に(グレーの場所が化粧テープを巻きつけてある場所です。化粧テープ自体には粘着性は有りません)綺麗に巻き付けてビニールテープで止めます。



・・・注意する事・・・
・消音バルブを取り付ける時に、縦になる様に取り付ける(極端に斜めになる位置や、横になってしまう所に付けるときちんと効果が発揮されません)
・ドレンホースから水が排出される為、ドレンホースの先の方を下になる様に設置する(水が流れやすいようにホース内を傾斜にする)
・自宅の化粧テープの色を確認してから購入する。

・・・今回使った物・・・
・ハサミ(自宅に有った物)
・ビニールテープ(自宅に有った物)
・エアコン用配管化粧テープ非粘着:幅 50mm:168円
・エバック消音バルブ ESV-146 ドレンホース内径14Φ16Φ 645円
↓ 購入した所(冷凍・空調・エアコン・工具のメガストア) ↓
http://www.rakuten.ne.jp/gold/megastore/index.html

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

こんな感じでした( ゚∀゚)ノ

終了してそれぞれベランダ洗ったり、廊下掃除したりしてから(室外機の裏って結構汚い・・)換気扇強で回しながら10分程試運転しましたが、全然コポコポ音しませんでした!

消音バルブって凄いΣ(゚Д゚ υ)

結構お手軽に付けられるので、同じ悩みをお持ちの方居ましたら是非チャレンジしてみて下さい。
よっぽどのブキッチョじゃ無い限りは結構思ってるより簡単に付けられますよ♪


| 趣味(大掃除・模様替え) | comments(2) | trackbacks(0) |

エアコンコポコポ音

2011.05.28 Saturday 23:17

我が家は気密性が高いので、24時間換気が欠かせません。

が…換気した状態でエアコンを回すとコポコポコポコポ音がします。
気密性の高い家ではエアコンを付ける時に何だか一手間加えないと、コポコポ鳴ってしまうんだけど(水の中を空気が移動するような音)それやらずに付けちゃったので結構煩いんです(-公- ;)

何だったか忘れちゃったんだけど、今からでも調べて材料買ってきてやってみるか。
日曜大工好きだけど、妊娠してからは全然やってなかったので(当たり前だけど)

今日、旦那さんが疲労&寝違えで首が動かせなくなって痛みでのたうってたので(病院行けつったけど)外出中止にして、日曜大工洋品や配線なんかが入ってる引き出し4段と、保証書や領収書のドッサリ束を5時間以上掛けて整理しましたヾ(゚ω゚`)ノ

んだもんで、また日曜大工魂がムクムク起きてきて、エアコンやってみるかと…
でもしかし、材料買いに行くのに旦那さんが復活しないと車無いからそれまで我慢ですな。

とりあえず旦那さん、湯舟溜めてユックリ入って貰ってから湿布はっときました。
はよ治ると良いんですが(εωε`)



| 趣味(大掃除・模様替え) | comments(0) | trackbacks(0) |

今日もやっぱり

2010.10.21 Thursday 15:16

本日2回目の投稿です。
前の記事 の続き



パイプ棚邪魔だから取ってみた

スッキリした(・∀・)

 
続々出品中!!
オークション会場はコチラ
みんの開催中オークションはコチラ



にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
今日もポチリと応援の1クリックお願いします
やっぱコッチの方が良いや(^ω^)



| 趣味(大掃除・模様替え) | comments(2) | trackbacks(0) |

ついでに模様替え

2010.10.21 Thursday 14:40

最近、私は得する事が多いです

やたら物が貰えたり「こうだったら良いな」なんて思ってると
運良く希望する様に物事が進んだりします( ゚∀゚)

楽観主義のプラス思考なので良かった事は大いに喜び
悪い事は一旦凄い落ち込んで暫くすると忘れるので(´ω`)
便利な脳

良く良く考えてみた嫌な事も有るには有った・・・
人生+と−のバランス取れてるって事よね(´Д`)

でも思い出さなきゃ幸せだった。


どうせこの事も暫くしたら忘れるんだけどね・・・


続きを読む >>


| 趣味(大掃除・模様替え) | comments(0) | trackbacks(0) |

やっぱり

2010.10.20 Wednesday 19:24

本日2回目の投稿です。
前の記事の続き



豹柄にしました(´∀`)

たまにはナチュラルな布使おうかと思ったけど
血迷っただけだった様です


続々出品中!!
オークション会場はコチラ
みんの開催中オークションはコチラ



にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
今日もポチリと応援の1クリックお願いします
先日のダニ騒動で布団も新品に買い換えました( ゚∀゚)



| 趣味(大掃除・模様替え) | comments(0) | trackbacks(0) |

PS3買ったので模様替え

2010.10.20 Wednesday 13:19

天気悪い日って何故か無性に眠く有りませんか?
雨なんか続いたら最悪1日中寝てたりする日が有る位

今日は雨が降るらしくて超眠い(´_ゝ`)

所で突然ですが・・・
また思い立ってネットでPS3買っちゃいました


続きを読む >>


| 趣味(大掃除・模様替え) | comments(0) | trackbacks(0) |

ワックス リビング編

2010.03.18 Thursday 20:54

100317_165151.jpg

旦那の休みに桃を寝室で見ていて貰って
リビングのワックスがけをしました!

桃が毎日走り回るし雑巾がけで剥がれるのが早いので
他の部屋は1回しかかけてないのですが重ねがけしてみました

そしたらピッカピカ感激!テレビ台とかも写ってました!
また暫くしたら定期的にかけ直そうと思います。(*゜∀゜*)

続きを読む >>


| 趣味(大掃除・模様替え) | comments(0) | trackbacks(0) |

ワックスがけ

2010.03.16 Tuesday 18:41

始めここを購入した時に長期間耐久のワックスを別にかけるかかけないか、みたいな選択肢が有ったのですが(動物飼ってる人はかけると汚れや傷が付きにくくなる)

まだその時は桃も飼ってなくて、しかも最後の1匹のフェレットが死んだばかりでちょっと萎えてたので、かけませんでした。

それが今桃を飼い始めて、毎日除菌や洗剤で床を毎日拭いたり、トイレ失敗したり(アンモニア)で、通常のワックスが剥がれて来てしまっているので

旦那と「耐久ワックスかけておけば良かったねー」なんて最近話してたんですが、今更言っても遅いので、自分でかける事にしました。

続きを読む >>


| 趣味(大掃除・模様替え) | comments(0) | trackbacks(0) |

お家UP

2009.12.05 Saturday 23:12

ボリューム御飯

最近ダイエットで夜はカロリー取らない様にしてたのですが
昼間も適当に食べていたせいか昨日から体調悪くて(ノД`)
今日はガッツリ食べてやりました!!

マンション カフェ

話は変わりますが、マンションのフロントカフェで
アツアツの焼き立てパンを出してくれるんですが旦那も私も
お気に入りで結構な頻度で通っております(´∀`)ノ

そして明日、旦那のパパとママが遊びに来ます

お昼は食べてから午後に来るそうなのですがオヤツ代わりに
パパとママにも食べて欲しいので予約してきました

喜んでくれると良いな(・∀・)

後、初めてパパとママが遊びに来てくれるので
折角だからニトリに行ったりして部屋をVUしました


続きを読む >>


| 趣味(大掃除・模様替え) | comments(2) | trackbacks(0) |
<<new | top | old>>
PROFILE
NEW ENTRIES
RECOMMEND
小さな恋のものがたり 1 図書館版
小さな恋のものがたり 1 図書館版
だって愛してる 1 (まんがタイムコミックス)
だって愛してる 1 (まんがタイムコミックス)
夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))
夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))
GANTZ 1 (ヤングジャンプコミックス)
GANTZ 1 (ヤングジャンプコミックス)
妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 1 (ガンガンコミックスJOKER)
妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 1 (ガンガンコミックスJOKER)
SEARCH
qrcode
INFORMATION

オークション開催中

みんのオークション会場はコチラ↑(゚∀゚)


みんの小部屋 内に有る
画像の転載持出しを禁止します。

記念日

BLOG RANKING



放置してたら順位がガタオチです
ポチリと愛の手お願いします

相互ブログ 更新情報