S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK


2013.01.08 Tuesday




| - | - | - |

モモさんグッズ

2012.05.19 Saturday 14:36

独断と偏見の旦那と犬の愛し方
のブログのイラストレーターさんが、無料でペットのイラストを書いてくれると言う事で私もお願いしていたのですが・・・

出来上がりました(・∀・)ノ♪

これが↓



こんな感じ↓



で、マグカップと缶バッチを作りました!

無料期間は終わっちゃったみたいなのですが2000円ちょいでデザインして貰えるみたいなので、興味有る方は「http://ameblo.jp/usachan/」に行ってみて下さい( ゚∀゚)

飼い主とセットとか、ネコちゃんや、2頭とかも可能みたいです。

グッズは画像登録先のサイトの所からシャツやクッションやバックなんかも有りますので自分の好きなのだけイラスト入れて作れるみたいです(・ω・)

ちなみに缶バッチ10個セットだったので、半ピー人さんには1個送りつけときますので、他人のペットで微妙だと思いますが着けて上げて下さい(๑′௰‵๑)ノ

その内お坊ちゃまとセットのデザインもして欲しいかも♪


| ペット・動物(犬) | comments(4) | trackbacks(0) |

可愛いったら

2012.03.21 Wednesday 22:33

120321_122911.jpg

今日宅配便の段ボールにモモさんがINしていたんで「キャーモモちゃんかわいー!」ったら。

それから、ずーっと入ってた(´・ω・`)

普段段ボールで遊んでもすぐ出て来たり、壊して遊んじゃうのに、今日はずーっと大人しく入ってた(笑)

私が大喜びで撫でくりまわしたのがよほど嬉しかったらしい。

ちょっと離れると、ちょこちょこ歩いて呼びに来てはまた段ボールにINして見せたりしてた。

モモさん、いつもお坊ちゃまばっか構っててごめんね(´;Д;`)ホロリ

余りにも切なくなったので、今日は頑張ってロングコースのお散歩してあげた。

お坊ちゃま来てから、育児に疲れて散歩どころじゃなくって、郵便局にしかお散歩してあげてなかったんだよね(´Д`)

これからはもっとモモさんも構ってあげよう。


| ペット・動物(犬) | comments(4) | trackbacks(0) |

モモさん…

2012.02.25 Saturday 01:30



モモさんの事考えてたら眠れなくなってしまいました。
気持ち悪いし胃が痛いよ〜(´・ω・`)

美容院のお姉さん達になついてて、大好きで喜んでいつも行くから、美容院でやってるペットホテルも良いかなって思ったんだけど

考えたら、ほとんど動くスペース無いケージの中にほぼ一日中入れられて(うちでは家の中でフリー)散歩は連れてって貰えるけど、うちの子うんぴもしっこも外でしないから自分のトイレでしかしなくて、家以外じゃ我慢するから考えたらやっぱりダメだ。

やっぱ実家に一緒に帰ってくるのが1番なんだけど、老猫がいるからこっちがストレスで危険になるから無理だしな。

しばらく対策考えます(´;ω;`)うぅ。


| ペット・動物(犬) | comments(3) | trackbacks(0) |

モモさんのストレス

2012.02.24 Friday 23:45

120122_164037.jpg

今実家に帰って来てるんですが、モモさんが下痢が酷くてベッドのシーツも破くわ吐くわで大変みたい。

先月も旦那さんのベッドおしっこまみれ(普段絶対トイレ以外じゃしないのに)リビングで吐いて、下痢もしてた。

ほとんど一日中独りぼっちだし散歩も行けてないし凄いストレスなんだろうな…

実家には猫がいるから連れて帰って来れない。

私が自宅にいる間は昼間遊んではいるけど夜は7時には寝るし部屋別々だから、7時には旦那さんが帰って来るまで独りぼっち。

旦那さんに散歩頼んで有るけど、帰宅が夜遅くて行けないらしいから、私がいない一週間は家にほったらかしで、モモさん毎日辛いんだろうな…

なんか、私飼い主失格だよね。

お坊ちゃま抱っこして、モモさん犬用のベビーカー乗せて(マンションの敷地内動物歩かせちゃダメだから)大荷物で頑張って外出て散歩してたけど、ここ最近北風が強くてお坊ちゃまがぐずってすぐ引き返して来たりでろくに散歩してなかった。

お坊ちゃま抱っこしながらだけど家の中で運動させるようにしたり、ご飯気をつけてるけど、最近太ったし、病気や早死にさせちゃう気がする。

はぁ…

私が実家帰ってくる一週間は、これからはいつもお願いしてるペットショップ兼美容院さんがホテルもやってるから預かって貰おうかな。

散歩もしてくれるし、きちんと体調管理もしてくれるし、うちで独りぼっちよりも良い気がする。

こんな事ならって里親っても思うけど、渡しちゃったら何されててもわからないしな。

こんな事言っちゃダメだけど一時期は虐待とか○す為に貰って行く人とかも結構いたらしいし、怖い。

高いけどやっぱペットホテルかな…


| ペット・動物(犬) | comments(0) | trackbacks(0) |

眠れない!

2011.12.08 Thursday 23:55

111208_235319.jpg

お坊ちゃまが唯一まとめて寝るお風呂後の5〜6時間。

つまり今ね(`・ω・´)

モモさんが毎晩寂しがって(旦那さんは寝室で寝てるので旦那さんとモモさんは一緒に寝てるけど)毎日毎日私とお坊ちゃまが寝てる畳みの部屋をチラチラ寂しそうに覗きに来るので(畳みの部屋には入らない様に躾て有るので一緒に寝れない)

今日はお風呂の後、お坊ちゃまが寝た後に料理してご飯食べてから、寝室でモモさんを抱っこして寝てみた。

が。

寝れない…。

ヤバイ。

お坊ちゃまがまとめて寝てくれる今、このチャンスに私も寝なかったら、また明日の夜までまともに寝れる時間が無いじゃないかっ!

ずっとモモさん放置で、いや、なるべく構う様にはしてるけど、お坊ちゃま優先な生活で色々我慢してくれてるモモさん、たまには甘えさせてあげないとと思ってるんだけど、お坊ちゃまが気になる。

どうせこの時間はお坊ちゃま爆睡だから、モモさんを心置きなく抱っこしてあげられるのは今だけだし、一緒に寝てあげるだけで満足してくれる聞き分け良いモモさん。

そんなモモさんは幸せそうに、私のお腹にくっついて腹出してイビキをかいてます。

しかしっ、私もすっかり母親の本能全開みたいで、少し離れてるだけなのにお坊ちゃまの事が気になって仕方ない(´・ω・`)

けど、こんな健気なモモさんも退かせないっ…!

そして時間は刻々と過ぎて行く。

あぁ、寝れない…(笑)


| ペット・動物(犬) | comments(6) | trackbacks(0) |

お犬様の通り道

2011.11.22 Tuesday 11:28

111122_144424.jpg

入院中に届いた、編み戸用の「動物用出入り口」をつけました♪

うちのモモさんには例え引くても、策や仕切りが有る所は通っちゃダメと躾て有るので、通れるのは理解してるんですが、開けてあげないと通らない(笑)

超大好物なオヤツで釣って「ヨシ!」と言えば開けて通るので絶対わかってるはずなのに入り口の前にチョコンと座って何も言わずにこっちを見つめています(´・ω・`)

「これは開けて良い場所」って躾しないと(笑)

でも、これ便利です。夏は入院してたので過ぎてしまいましたが、わんちゃんが外に出入りする為に窓が開けっ放しにならないから虫も入って来ないし!

取り付けも、編み戸に仮留めしたらネジで固定した後に不要な編み部分をカッターで切るだけなので、女性にも簡単に出来ますよ♪

素敵アイテムでした(*´ω`)


| ペット・動物(犬) | comments(2) | trackbacks(0) |

モモ様とお坊ちゃまの関係

2011.11.14 Monday 00:50

さて、先日モモ様ご帰宅なさってから、早速お坊ちゃまを舐めたりしない様に躾けてます。

その時に近づけて教えてるんですが、モモ様はお坊ちゃまが好きみたいで、お坊ちゃまの顔を見せるとスンゴイ尻尾ブンブン振って喜びます。



でも隙有らば遠慮がちに膝の上に乗ってきます・・・

やはりヤキモチは焼いてるのかしら・・・

カワユスです(๑′௰‵๑)



そして毛の感触が楽しいのか足でモゾモゾ触られたり、蹴られまくったりして、ひたすら耐えるモモ様(笑)

お腹の中にいた時から蹴られてたモモ様(お腹にピッタリくっ付いて寝てたから中から蹴られてた)外に出ても変わらないのねこの関係(・∀・)



| ペット・動物(犬) | comments(2) | trackbacks(0) |

モモ様御帰宅です

2011.11.13 Sunday 23:35



☆じゃ〜ん☆

モモ様4ヶ月ぶりに我が家に御帰宅致しました(๑′௰‵๑)

何か体格が1回り大きくなってたり、毎日朝晩長距離散歩してるのに何故か体重1Kg増えてたり、筋肉質になって逞しくなってたりしてましたが、可愛さは全く変わってませんでした(相変わらず親バカMAX)

んで、夜にお風呂に入れた時にふと気付いたんですけど・・・



何か首輪ボロボロじゃね!? Σ(゚Д゚ ;)

色々なアクロバティックな冒険でもなさっていたんでしょうか?

写真だと余り判らないと思いますが、元はもっと色鮮やかだったし、しかも擦れて切れそうな感じになってますた。

数ヶ月でこんなに・・・てかそもそも擦れて切れそうなのが何処をどう散歩したらこうなるんですかね?想像は膨らむばかりです(笑)

きっと楽しい数ヶ月だったんですね( ゚∀゚)♪



| ペット・動物(犬) | comments(4) | trackbacks(0) |

39度って・・・

2011.06.24 Friday 19:04

私の住んでる埼玉県では、39度を超えた所が有るそうな・・・
暑すぎるでしょ!(´Д`;)

まだ6月ですよ、梅雨何処行った?(笑)
雨もピッタリコンと止み、ここ数日猛暑と熱帯夜の連続。



モモさんも溶けてます(´・ω・`)
節電と美容と少しでも体重増加を食い止める為に(妊婦体重制限管理中)旦那さんが帰って来るまでは冷房点けないで2人で扇風機で頑張ります。
沢山汗かいて旦那さんが帰ってくる前にシャワー浴びて冷房点けます。

でもどんなに暑くてもモモさんベッタリ擦り寄って来てくれます♪
可愛い(*´Д`*)けど暑い・・・けど可愛い・・・暑い・・・パタッ(熱死)

モモさんと言えば最近、オヤツを分けてくれる様になりました。
私が携帯ゲームを黙々と無言でやってる時に怒ってると思うのかほぼご機嫌取りのつもりらしいのですが。

110623_195748.jpg

ヨダレでネチョネチョした骨ガムを足の上に( ´_ゝ`)

そしてモモさんは少し離れてコチラの様子を伺います・・・
う、嬉しいような、嬉しくないような(;´ρ`)

でもさすがに顔の上にペチョッと不意に乗っけられた時は小さく叫んで飛び起きましたけどね(笑)

110621_144635.jpg

あ、ついでですがモモさん、耳の毛が伸びまくりで絡み易かったので美容院に行った時に短めにカットして貰いました。
ちなみに他は相変わらず年中バリカンで2mmカットです(・∀・)

室内犬なので長さは必要ないし、短くしとくとベットで一緒に寝るので、布団への抜け毛も多少は気にならないので短くしてます。
短いと触り心地もビロードみたいで気に入ってます(´艸`)



| ペット・動物(犬) | comments(4) | trackbacks(0) |

ペットバギー

2011.06.16 Thursday 08:19

おはようございます(・∀・)

最近足腰が痛かったので昨晩はテレビ録画したのを見ながら旦那さんにマッサージして貰いました♡

でも夜更かししちゃって今朝は体がダルオモで少し吐き気も・・・
妊婦に寝不足はダメだな〜(ノД`)

7ヶ月入った位から特にお腹が出て来たんですけど、そしたら愛犬が重くてマンションの下まで抱っこして行けなくなっちゃいました。
で、考えた末バックに入れて背負って行ってたんですけど、それも出来なくなりました(しかもモモさん重くて2回でバックの底が抜けた・・・笑)

背負って立とうとすると、お腹がピシッ!で、ビリッ!ガチーン!(お腹の中にビニールが入っててそれが破けそうになる感じでその後お腹全体が小玉スイカ入れてるみたいに硬くなる)って感じになるんですよね。
マンションは廊下とか共用部分は動物に歩かせちゃいけないから外に連れていけなくなっちゃってお散歩に行けなくなっちゃったんです(´;ω;`)

どうしようか悩んだんですけど、とうとううちもペットバギー(犬用カート)を買う事にしました!



モモさんも、7キロ超えちゃったし元々力持ちなんですが、産んだ後もお散歩行く時とか腰とか痛めたら困りますしね(´Д`)
てか自分の愛犬も抱っこ出来なくなったなんて少し悲しい・・・

でもまぁこれでまたお散歩再開できます♡
届くのが楽しみです(・∀・)ノ


| ペット・動物(犬) | comments(4) | trackbacks(0) |
<<new | top | old>>
PROFILE
NEW ENTRIES
RECOMMEND
小さな恋のものがたり 1 図書館版
小さな恋のものがたり 1 図書館版
だって愛してる 1 (まんがタイムコミックス)
だって愛してる 1 (まんがタイムコミックス)
夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))
夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))
GANTZ 1 (ヤングジャンプコミックス)
GANTZ 1 (ヤングジャンプコミックス)
妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 1 (ガンガンコミックスJOKER)
妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 1 (ガンガンコミックスJOKER)
SEARCH
qrcode
INFORMATION

オークション開催中

みんのオークション会場はコチラ↑(゚∀゚)


みんの小部屋 内に有る
画像の転載持出しを禁止します。

記念日

BLOG RANKING



放置してたら順位がガタオチです
ポチリと愛の手お願いします

相互ブログ 更新情報