S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK


2013.01.08 Tuesday




| - | - | - |

退社願い

2009.11.04 Wednesday 07:49

昨日の夜、社員に退社願いの申告の電話をして
1ヶ月後に辞める事になりました

12/03付けで退社となります(゚ω゚)ノ

次の仕事の目星は付いてるのですが12月一杯迄休憩してから
1月から探すのも有りかなとかも考えてます。

他のスタッフの事を考えて、今まで悩みましたが
このままズルズル居たって何も変わらないし

アルバイトの私は社員や会社と合わないならば
遅かれ早かれいずれ辞めるだろうしね

色々有ったし、引越も控えてるし、職場探しも楽しみですが
後1ヶ月は今のお店の為に精一杯働きます!!(゚∀゚*)

さて今日も新人さんの穴埋め出勤に行ってきます

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
最近バイト疲れで携帯からの更新が増えました(ノД`)
今日もポチリと応援の1クリックお願いします


| 仕事(アルバイト) | comments(4) | trackbacks(0) |

退社理由

2009.11.03 Tuesday 17:04


退社を決意しました!




お決まりちゃぶ台返し

ウラッヾ(`ε´)ノ


続きを読む >>


| 仕事(アルバイト) | comments(2) | trackbacks(0) |

シフト

2009.10.31 Saturday 02:30

仕事から帰って爆睡してました。

いやぁ…先週に引き続き今週もキツかった!!
新人サンは「風邪気味」で8連休だし社員は放置だし(゚д゚)
社員は注意しない上に「生理休みかなぁ…」

何処の風○店だ!!(゚∀゚)

社員がそんな事言ったら…
うち女ばっかりだし全員生理になったら8連休?
うどん屋なのに素敵制度誕生か(゚∀゚人)

新人サンもう辞めるのかなぁて考えてたんだけど。
寝てる間にメール来てたぁ!!

「こんばんは。何日も休んで心配かけてすみませんでした。
来週のシフトがわからないので教えてもらってもいいですか?」

社員が「シフト見に店に顔出しなさい。」って言ったはずなんだが?
新人の家は店から徒歩5分…メールかぃっ

しかも頼られると見捨てられない私!!
気まずくて辞めると思ったけど出勤する気は有るんだな。

結構図太いのか(゚ω゚)
図太いのは素晴らしいけども根性育てて貰わニャーニャー

オデンカイニイコ(゚¬゚)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
最近バイト疲れで携帯からの更新が増えました(ノД`)
今日もポチリと応援の1クリックお願いします


| 仕事(アルバイト) | comments(4) | trackbacks(0) |

休日出勤

2009.10.29 Thursday 16:35

本日は休日・・・
のはずでしたが朝新人サンから電話が

 「すみませんー
今日も休ませて欲しいんですけどー

 「メールでも書いたけど、今日は私は休みだから
店長(ただの社員だけど店長って呼んでる)に電話してね

その後、目が冴えてしまったのでお店に電話して…

 「二人で大丈夫ですか?来てくれって言われれば
忙しい時間と、休憩タイムだけ行きますけど・・・(´・ω・`)

 「じゃぁ…お願いしようかな

と言う事で、ランチタイムと
その後のスタッフの休憩タイムの間だけ手伝いに行く事に。

 「風邪気味なんですー」って理由で今日で6連休・・・

それに怒らない社員も社員だし…
何か、怒り通り越して呆れちゃってどうでも良くなってます

カッテニ(´Д`)ヤッテロ

平日は手伝うけど(結局手伝う)
土日は知らないんだからねッ!!(`д´)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
最近バイト疲れで携帯からの更新が増えました(ノД`)
今日もポチリと応援の1クリックお願いします


| 仕事(アルバイト) | comments(4) | trackbacks(0) |

ぷっつん

2009.10.28 Wednesday 23:11

無事、我が店に新人サンが入り、初日と二日間、教育をしました。

で、二日目の事。

新人サン、4:00迄だったのですが、2:30頃になってこう言われました。「あの〜みんサン、私何か疲れちゃって〜。3:00か3:30位で帰っても良いですか〜?(甘ったるい声で)」

私は長時間勤務の日でしたが、まだ二日目だし仕方ないので、私の休憩を省いて新人サンを上がらせました。

そして新人サンは土日の休みを挟み月曜日。出勤時間になっても来ないので、私が電話してみると・・・「ちょっと風邪気味っぽくて〜休ませてくださーい。」と言われました。

風邪気味…?

まぁ、取り敢えず社員に代わると社員は「そっかぁーうちは大丈夫だけど。」

次の日になって朝、不安だったので早目に私から電話を入れると「やっぱー今日も風邪気味でー休ませてくださーい」だそうで「熱は何度有るの?」と聞いても「熱っぽくて〜」と言う返事が…

この子話通じない(((;ω; )))

続きを読む >>


| 仕事(アルバイト) | comments(0) | trackbacks(0) |

スリットスリット-!!

2009.10.19 Monday 23:16

まじでスタッフ足りてません!!
ナンテコッタ(´∀`)オワッタナ

私は土日も休ます出勤ですね!!
ナンテコッタ(´∀`)オワッタナ

なーんて腹をくくった所で他の学生数名が出てくれると…

ジ デ

はいお願いします えぇ是非お願いします
アリガタヤ-アリガトゴザイマスダー(-人-)ナンマンダナンマンダ

と言う事で何と!!
今週と来週の休日無地獄を華麗にギリギリに脱出!!

トリック

スリットスリット-ヾ(・∀・)ノ

ウルトラスーパー回避 はぁ危なかったゼ

それと29歳フリーターの♀から応募Tellが
水曜日に面接に来まーす

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
最近バイト疲れで携帯からの更新が増えました(ノД`)
今日もポチリと応援の1クリックお願いします


| 仕事(アルバイト) | comments(2) | trackbacks(0) |

休み

2009.10.17 Saturday 23:54

今日は休みでしたが、再来週のシフトを作って2回も職場に。普通に週1休みでも、私、いける気がして来た!!この際、働きまくって稼ぎまくってやうかとか…そんな事を思う今日この頃。

既に開き直ってます(゚∀゚*)

今日、土日のバイトの男の子が「辞めたい」と言って来たそうで、2回目にお店に行った時に店長が言いに来ました。取り敢えず「今年一杯まで何とかお願いします!!」と言って置いて貰う事に。それまでに新人さんを入れて育てないと…因みに今日、新人募集の応募来たみたいなんですが、56歳の男性だそうで。

店長は前職も飲食店の店長だったらしいので、飲食店の人の取り方は判るみたいなんで「…ひとまず面接だけでもしてみたら」と言って置きました。

チェーン展開する飲食店で1番大切にすべき事は、長いパートさんなので、つまり18歳の先輩スタッフが、新人スタッフにより居心地が悪く「辞めたい」と言って来る様な事は避けなくてはいけないので(舐めて掛かって来たり、子供だからと馬鹿にしたり、注意を聞かなかったり、始めからタメ口する様な人は×)

飲食店は女性の多い場所なので、年下の女性でも先輩として見て、仕事を教わる事の出来ない人は採用出来ませんが…その人はどうなんでしょかねぇ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
最近バイト疲れで携帯からの更新が増えました(ノД`)
今日もポチリと応援の1クリックお願いします


| 仕事(アルバイト) | comments(2) | trackbacks(0) |

シフト表

2009.10.16 Friday 23:13

今日から新しい店長来ました。

前店長も来ました、室長も来ました。

新店長に色々と引継作業しました。

新店長、うちの会社来てから1年経ってないらしく、何て言うか1言で言うと頼りない?右も左もわからない?みたいな。

来週のシフト、新店長の分がわからなくて組めなかったんですが、新店長来ても新店長には組めないみたいなんで私が…

組んでみたんだけど、結局新人みたいな物だから、ランチの忙しい時間をまだ堪えられないので結局人員的には楽にはならず。

早く慣れて貰わないとマズイんで、新店長も休み無いけど、私達も結局休めない…

新人募集の紙張り付けて、新店長に電話来たら面接してくれる様に言って来たので、早く応募来ます様に。頼むー!

そしたら来月迄にホールだけは出来る様に教えて、私の引越の休みを何とか捻出しなければ。

シフト組んでると、シフトの穴を当然埋めなくちゃいけなくなる訳で、結局穴には私の名前を書きました。勿論他の人にも当たってみるけど…

再来週は私6連勤です(;ω;)ヒィ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
新人さんほちぃ(´Д⊂)
今日もポチリと応援の1クリックお願いします


| 仕事(アルバイト) | comments(2) | trackbacks(0) |

月間出勤希望表

2009.10.15 Thursday 00:21

来月は新しいマンションに引越を控えている為、サッサと来月の休みを書き込みたくて昨日、バイト用の来月分の「月間出勤希望表」を作ろうと、専用紙を探したんですが見つからず。

何処なんだー!!(゚д゚)ノ

社員が来て作らなきゃいけない物なんだけど、それだといつになるんだかわからないので、前店長にメールして専用紙を探して、セコセコ「月間出勤希望表」を作成しました。

来月は引越やら書類処理やらが有るから、きっちり休み貰わないと。

事故したスタッフもいつ頃出勤出来るかわからないから、新店長来たら新人募集して貰わないと。来月は当てにされても困る。バイト先の事情も大切ですが、私はもう主婦なので家庭が最優先事項ですからね。

もう1人の子ゴメン!!(;ω;)

ちなみに木曜日は11時からで、久々遅出だから銀行行って、駐車場の自動払い込みの解除手続きがやっとできるぞー!!

シルバーウィーク前から長い風邪引いたり、その後は仕事後に引越関係の用事が色々有って、全然掃除出来て無くて倉庫の脇の通路とかが汚いから、木曜日は夕方用事無いし、仕事終ったら掃除でもしようかな。

お店掃除久々ー(゚ε゚)

最近人少なかったりで、精神的に疲れちゃってバイトから帰ってお風呂入ると、旦那が帰る迄パッタリ寝ちゃいます。

金曜日も引き続き作業で(やっと)社員が朝からお店に沢山来るので、疲れそうだなぁ。でもそれ終って今週さえ乗り切ればウチのお店にもやっと店長復活です。

しかしシンドイ…(-言-;)"

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
早く新人さん来ます様に(pдq`)
今日もポチリと応援の1クリックお願いします


| 仕事(アルバイト) | comments(2) | trackbacks(0) |

室長来たぁー!!

2009.10.13 Tuesday 21:59

最近ずっと書いてる通り、現在
店長とか社員は存在してまへん我が店舗

バイトのみの店です(゚∀゚)

今日室長が店を手伝いに来たので
「室長が明日も手伝いに来てくれたら凄く嬉しいなぁ…」
と言って明日も室長ヘルプゲット!!

木曜日は大学生の女の子が居るから3人だから大丈夫だし
金曜日は新店長来るから、もう1踏ん張りだ!!

ちなみに契約更新書類ですが
今日室長に「印鑑Please!!」と騒いで印鑑借りて
全員の本人控えに押しまくりました(私が)

これで当面は一安心(ё_ё)

夕方になって新店長が挨拶に来たので
「人手が足りません!!社員も居ないなんて有り得ない!!
16日からとか言ってないでサッサと来て早くバイトも募集して下さい!!
休めないです!!」と袖をブンブン引っ張りながら言ったら

「はいー!!判りました!!」と。

ちなみに新店長は男性社員で
自分が店長になるとは聞かされて無く、しかも今うちの店舗が
バイトのみだとも聞かされて無かったらしく大層驚いてますた…

わーいい加減(゚ε゚)

新店長は人が良さそうな感じの男性なので先日言ってた
「こんないい加減な会社なんか新店長とうまが合わなかったら
転職してやるからッ!!」は無くなったかな。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
早く補充要因追加してけれ〜(ノД`)
今日も頑張るウドン娘に応援の1クリックお願いします


| 仕事(アルバイト) | comments(0) | trackbacks(0) |
<<new | top | old>>
PROFILE
NEW ENTRIES
SELECTED ENTRIES
RECOMMEND
小さな恋のものがたり 1 図書館版
小さな恋のものがたり 1 図書館版
だって愛してる 1 (まんがタイムコミックス)
だって愛してる 1 (まんがタイムコミックス)
夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))
夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))
GANTZ 1 (ヤングジャンプコミックス)
GANTZ 1 (ヤングジャンプコミックス)
妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 1 (ガンガンコミックスJOKER)
妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 1 (ガンガンコミックスJOKER)
SEARCH
qrcode
INFORMATION

オークション開催中

みんのオークション会場はコチラ↑(゚∀゚)


みんの小部屋 内に有る
画像の転載持出しを禁止します。

記念日

BLOG RANKING



放置してたら順位がガタオチです
ポチリと愛の手お願いします

相互ブログ 更新情報