S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK


2013.01.08 Tuesday




| - | - | - |

中高年のマナー

2009.04.10 Friday 00:00

私は失礼な人や非常識な人を見付けると凄く腹が立ってしょうがない。

数年前位迄はすぐに文句を言ってしまい、外で喧嘩なんて日常茶飯事だったんですが、最近は注意した人が危ない目や殺される等のニュースも多いので「私が殺されたら家族や彼(今の旦那)が悲しむかも知れない」と、数年前から我慢する様になりました。

(ある日電車の中で携帯で大声で電話していた人に注意したら喧嘩になってしまったのですが、電車を降りた後にオバサンが追いかけて来て「最近は注意して殺されたりする事件が有るからあんまり注意しちゃダメよ、貴方に何か有ったら家族が悲しむわよ」と教えてくれ「他人の私を気に掛けてくれて有り難い」と思った事がキッカケです)

以前は私に守る者が近くに居なかったので、自分の体の事だけを考えればよかった訳で、例えば逆上されて何かをされたとしても傷付いたり殺されたりするのは私だけでしたので、すぐに注意してしまっていました(今思えばそれで悲しむ両親や妹のことも考えないといけなかったのですが、その頃の私にはそこまで考えられませんでした)

msn産経Newsより


続きを読む >>


| イロイロ(礼儀・マナー) | comments(6) | trackbacks(0) |

道路交通法違反

2008.11.04 Tuesday 02:26

連休最終日…今日は大変な事が有りました。
長文になってしまいますが、良ければ聞いてください。

以前から

借りてる駐車場へ続く細い通路に自転車が一台、どう考えても車が通るのに邪魔な位置に自転車が止めて有りました。

4回程、邪魔なので前にあるアパートの駐車場に移動し、通行していました。それで持ち主に「ここは邪魔なんだ」と言う事が伝わり改善されれば良いな…と思っていましたが、暫くしても改善されないまま相変わらずそこに停めたままでした。

すぐに警察に通報しても良かったのですが、大事にすると持ち主も可哀相だし、こちらも気分が悪いので、昨日、まずは自転車に貼紙をして置く事にしました。

「ここに自転車を停車しておくと車の通行の妨げになり迷惑です。移動して下さい。移動されない場合、道路交通法違反で通報します。」

と書いて自転車に張り付けて置きました。直接張り付けると自転車にベタベタが着いてしまったり、塗料が剥がれてしまうと申し訳無いので、貼紙を長くしてクルッと荷台に巻き付けてテープが自転車に張り付かない様にして張って置きました。


続きを読む >>


| イロイロ(礼儀・マナー) | comments(8) | trackbacks(0) |
<<new | top | old>>
PROFILE
NEW ENTRIES
SELECTED ENTRIES
RECOMMEND
小さな恋のものがたり 1 図書館版
小さな恋のものがたり 1 図書館版
だって愛してる 1 (まんがタイムコミックス)
だって愛してる 1 (まんがタイムコミックス)
夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))
夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))
GANTZ 1 (ヤングジャンプコミックス)
GANTZ 1 (ヤングジャンプコミックス)
妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 1 (ガンガンコミックスJOKER)
妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 1 (ガンガンコミックスJOKER)
SEARCH
qrcode
INFORMATION

オークション開催中

みんのオークション会場はコチラ↑(゚∀゚)


みんの小部屋 内に有る
画像の転載持出しを禁止します。

記念日

BLOG RANKING



放置してたら順位がガタオチです
ポチリと愛の手お願いします

相互ブログ 更新情報