S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK


2013.01.08 Tuesday




| - | - | - |

年越し

2010.01.07 Thursday 04:46

レタスがだいすきです。

年末年始の出来事をこれからぼちぼちと書いています。
今回の年越しは家で掃除しながらの年越しでした(゜∀゜)

 「どっか行く?」

とか話してはいたんですがテレビで激寒とか雪とか言っていたので
速攻諦めてマンションのスーパーに年越しそばの為の天ぷらを

夜の10時に買いに行った所案の定売り切れだったので
夜の10時半から揚げ物をする事に・・・

続きを読む >>


| トクベツ(行事・記念日) | comments(2) | trackbacks(0) |

A Happy New Year!!

2010.01.01 Friday 00:00

2010年賀状


続きを読む >>


| トクベツ(行事・記念日) | comments(2) | trackbacks(0) |

Merry Christmas!!

2009.12.25 Friday 00:00

2009クリスマスカード


続きを読む >>


| トクベツ(行事・記念日) | comments(2) | trackbacks(0) |

帰宅迄

2009.09.08 Tuesday 19:15

金沢蕎麦屋

旅行の続き日記を書こうと思ってたのですが
旅行疲れとバイトで日にちが開いたら書きたかった事が
見事に吹っ飛びました(´∀`)

と言う事で帰りの蕎麦屋「信長(だったかな?織田?)」
に付いてと軽く帰りの障りだけ書いて終にしたいと思います。

蕎麦屋を旦那の携帯のカーナビ機能で検索して
近場で見付けて行ってみると

だんだんと民家が多くなり道も狭くなり
「本当にこんな民家の中に所に蕎麦屋が有るの?」
と不安になって来た所でそのお店は有りました。

普通の民家の自宅の1階を改造して作ったであろうそのお店は
「地元の人しか知らない隠れ家的なお店」で

中に入ると席数は少ないながら畳に4人のテーブル席と
奥に8人が風情有る「ろ」を囲んで座る席が有り、基本的に相席でした。

続きを読む >>


| トクベツ(行事・記念日) | comments(2) | trackbacks(0) |

兼六園

2009.09.07 Monday 01:02

以下の日記は続きです
前日の日記は コチラ からお読み下さい(゚ρ゚)ノ

今回のプランは全て旦那が決めてくれたのですがその時に「有名なお庭お散歩しようね」みたいな事を言って居たので「ちょっと歩くだけだろう」なんて思ってたらとんでもない!「ここ公園!?」って位広かったんです…

兼六園(4)

恐るべし兼六園(*TεT*)

兼六園(1)

「日本三大庭園」として凄い有名らしく知らなかった私も私なんですが、マジで広い。しかも天気が良すぎて、九月にもなるのにキャミでバリバリ夏服でしたがとにかく暑い(;´д`)

続きを読む >>


| トクベツ(行事・記念日) | comments(8) | trackbacks(0) |

加賀屋旅館

2009.09.06 Sunday 23:28

以下の日記は続きです
夜10時頃に無事何事も無く、我が家に帰宅しました
タダイマ(ハ。・∀・*)

土曜日の夕方に加賀屋に到着して、数十人の女中さんに入口で迎えられて記念撮影後に、女中さん1名とお部屋に・・・

加賀屋「花イカダ」

さすが加賀屋旅館、建物も広く綺麗で一階にはピアノや祭小屋や歌劇団専用ショーステージ等が有り豪華で(皇太子様や雅子様達も泊まった由緒有る旅館です)

建物の中心にバーが吊られていて、そこでは夜にはバーテンダーが付き、お酒も飲めたりとオシャレな作りになっていました。

加賀屋旅館は旅館ランキングがずっと★5で日本トップの旅館なので、接客も最高で女中さんも専属の人が付いて、親身に色々してくれて、接客には煩い私も言う事は全く有りませんでした。

付いてくれた女中さんは物知りで、女性なのに車の話とかも出来ちゃう素晴らしい女中さんで色々と会話でも楽しませて頂きました。きっと色々なタイプのお客様と会話が出来る様に色々お勉強してるんだろうなぁ…と感心しました。お風呂も気持ち良くて前日の踏んだり蹴ったりの疲れも吹っ飛びました(笑)

続きを読む >>


| トクベツ(行事・記念日) | comments(4) | trackbacks(0) |

伊香保温泉

2009.09.05 Saturday 06:41

昨日から伊香保温泉に来ています(´∀`)

伊香保源泉(1)

伊香保源泉(2)

物凄い長距離の急な坂道登って源泉見に行ったり(凄い遠くて中途半端に途中まで登っちゃって引き返すに引き返せなくなった)旦那は歩くの好きだからピンピン生き生きしてたし…ありえん!!(笑)

ゼェゼェ(-言-)

続きを読む >>


| トクベツ(行事・記念日) | comments(4) | trackbacks(0) |

記念日旅行

2009.09.04 Friday 11:41

一昨日の鍵事件は他の鍵を持って行った近場に住んでる
おばちゃんに持って来て貰いました

鍵は3本有るのですが、1本は店長専用なので
後の2本をバイトで上手くローテーションして使ってます。

私も鍵当番の時も有るんですが別のスタッフが鍵当番でした。

鍵忘れたスタッフがおばちゃんに電話したら丁度
家に居たみたいで持って来てくれたので助かりました。

出掛けたりしてたらお店オープン出来ない所でした

今日から私と旦那の誕生日と結婚記念日が連続記念日なので
今からマンションの抽選申し込みの書類を届けてから(本抽選は来週)
伊香保温泉に行って明日能登半島の加賀屋旅館に行ってきます。

今移動中の車の中です

子供の頃は実はコレ位の年齢に憧れていて
「27歳頃になれば綺麗な大人の女性になってるはず!!」

なんて言ってたんですが実際なってみると
その頃と余り変わらないですね(*′艸`)プププ

では行ってきまぁす

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
何事も無く楽しい記念日になります様にヾ(・∀・)ノ
今日もポチリと愛の1クリックお願いします


| トクベツ(行事・記念日) | comments(4) | trackbacks(0) |

ホワイトデー

2009.03.18 Wednesday 00:19

旦那がのお返しに
ホワイトデーにお菓子を作ってくれました

前日にキッチンでガチャガチャしていたので覗きに行くと
 「アッチ行って!!!」と追い払われました。

・・・小学生か!!!

コーヒーゼリー

プリン

続きを読む >>


| トクベツ(行事・記念日) | comments(4) | trackbacks(0) |

実家 年始挨拶と初詣

2009.01.04 Sunday 22:52

今年は実家にお母さんが不在の為私がお節を作って年始の
挨拶の時に家族で食べる事になってました。
初御節
と言う事で早起きして、人生初めてのお節作り・・・
重箱はお見舞いの時に実家に寄って借りて来ていました

お稲荷さん御節バージョン

思ったよりも時間が掛かってしまい、30分OVERで出発。

続きを読む >>


| トクベツ(行事・記念日) | comments(2) | trackbacks(0) |
<<new | top | old>>
PROFILE
NEW ENTRIES
SELECTED ENTRIES
RECOMMEND
小さな恋のものがたり 1 図書館版
小さな恋のものがたり 1 図書館版
だって愛してる 1 (まんがタイムコミックス)
だって愛してる 1 (まんがタイムコミックス)
夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))
夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))
GANTZ 1 (ヤングジャンプコミックス)
GANTZ 1 (ヤングジャンプコミックス)
妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 1 (ガンガンコミックスJOKER)
妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 1 (ガンガンコミックスJOKER)
SEARCH
qrcode
INFORMATION

オークション開催中

みんのオークション会場はコチラ↑(゚∀゚)


みんの小部屋 内に有る
画像の転載持出しを禁止します。

記念日

BLOG RANKING



放置してたら順位がガタオチです
ポチリと愛の手お願いします

相互ブログ 更新情報