S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK


2013.01.08 Tuesday




| - | - | - |

自宅

2012.02.27 Monday 04:40

昨日自宅に帰って来ました。

やっぱり自分の家は落ち着くな(*´Д`)

お坊ちゃまも実家にいる間に夜泣き始まりましたが、帰って来たらだいぶ落ち着いて起きる回数も少なめです。

暖房無くてもマンションは暖かいので飛び出ても寒くないし、厚着しなくて良いので寝心地も良いので熟睡しやすいのかも。

実家は母も父も仕事柄帰宅かバラバラな遅い時間なので(妹も前職は朝早く夜遅かった)夜中にパタパタ気配や人の動きも有るせいも有るかも。

でも今回は前回と違って母の部屋で寝かせて貰ったんで(前回は父の隣の部屋でお坊ちゃまと二人で寝て、父が煩くお坊ちゃまが夜中1時間置きに泣いて、父の部屋の襖に枕投げ付けてキレた)ゆっくり寝かせて貰いました。

父も寝る部屋を私が引っ越した事でやっとわかってくれた様で、冷蔵庫や扉は静かに閉め、バタバタ歩かなくなり、寝てる人間に大きな声で「寝てるのか」等話し掛けなくなりました。

まぁ、年取ってきて寂しがりやが強くなってきたんでしょうが(大きな音出して、起きて話し掛けたりして構って欲しい)こっちにはこっちの生活が有るので大迷惑です。

てな訳で今回は余りストレス無く過ごせました。

とか言ってたらお坊ちゃま朝方授乳の時間で今ミルクあげたんですが、深夜授乳気づかなかったけど旦那さんがやってくれてたみたい((;`ロ´;;)))

授乳時間と飲んだ量をメモにつけてるんですが、深夜枠に旦那さんの字でメモが…旦那さんありがとう!

てか!!

い・つ・の・間・に!!

やっぱり自宅は私も熟睡出来る様です(笑)


| 家族(我が家) | comments(1) | trackbacks(0) |

話し合う

2011.11.24 Thursday 01:23

110527_153732.jpg

旦那様に「話し合おう」と言われ、話し合いまして「今までの事は一旦水に流そう」と言う事になりました。

まぁ、私が全ての原因の根源なので私は何も言えませんが(;ノД`)

わかっちゃいるんですが、出産直後になったノイローゼとはまた違うけど、今は脳みそも心もコントロール不能状態なんです…

こう言う時、理性的で理論的で冷静過ぎる機械みたいな脳みその旦那様で良かったと思います(良い意味でですよ)

普通の男性だったら、喧嘩とかになって本当に別居か離婚だったかも知れないし、私が思ってる事もちゃんと伝えられなかったかも知れません。

話し合いしてる最中、モモさんが私と旦那様の顔を上目遣いでちょいちょい見比べては、私の手と足をペロペロ舐めてくれてました。

「ママ落ち着いて〜」ってずっとモモさんに言われてた様な気がします( ;ω;)

とりま、産後からずっと続いてた問題に一句切出来たかも知れません。

お騒がせ致しました。

とりあえず今日は寝ます。

メールくださった方、御返事は一旦寝て、頭クールダウンしてから明日に送らせて頂きますので少しお待ち下さい(∪ω∪)


| 家族(我が家) | comments(3) | trackbacks(0) |

終了フラグ?

2011.11.23 Wednesday 16:24

111115_183601.jpg

赤ちゃんが生まれてから我が家は夫婦仲が余り宜しく有りません。

出産で育児ノイローゼになりましたが、その後自宅に帰ってからも情緒不安定で、苛々するし悲しいしで、ちゃんと言いたい事を昔みたいに伝えられなくなってしまいました。

なので私が元凶で、全て私が悪いんです。

消えてしまいたいです。

頑張っても自分をコントロール出来ません。

赤ちゃん出来ると色々乗り越えて絆が深まるって言う夫婦もいますが、うちは溝が出来て日に日に深くなってます。

モモさんいなかったら実家の引越し終ったらすぐ実家に帰るとこですが、モモさんほったらかしで帰れないので悩んでます。

もし本格的に一時別居するなら、荷物多いから引越し業者頼まなくちゃいけないですしモモさんも動物運搬頼むかですが、それか旦那さんの方に実家帰って貰うかです。

あー、でも別居したら離婚になる可能性大なんで、離婚したら息子さん連れて実家に住むんだし、私が実家に行っとくのが効率的ですね。

そこまで確定的になったらモモさんも連れて帰ります。

一昨日から旦那さんの態度もいよいよ余計変になって来たので、もうそろそろ終了フラグ立つかも知れません。

私が実家帰ったら両親もいるし、私もうちのお店継いでママさんになるから、親権取られないですよね?

もう結婚も出産も二度としたくないし、息子さん取られたくないです。

田舎暮らしになるからそしたら免許取り行こう。

昨日は良い夫婦の日でしたね、旦那様飲み会で帰ってきたの日付変わってからだったけど。

赤ちゃん生まれる前までは、飲み会の日なんかは仕事じゃない分早く帰って来てくれたけど、昨日は遅かったです。

とまぁ、暗いので、話題かえます(*゜∀゜*)

最近モモさんの中で、お坊ちゃまの存在がちゃんと理解出来てきたみたいです。

お坊ちゃまが泣くとオロオロしながら、洗濯物とか干してる私を呼びに来ます。

一生懸命尻尾ふりながらお坊ちゃまの顔を覗き込んだり匂い嗅いだりしてますが「舐めないのよ」って教えて有るので、それ以上はしなくて良い子にしてます。

モモさん偉くて可愛いです(´゜艸゜*)

きっとお坊ちゃまが大きくなって動ける様になったら、耳とか尻尾掴まれたりして虐められるんだろーな(笑)


| 家族(我が家) | comments(2) | trackbacks(0) |

ウエディング

2010.01.03 Sunday 22:59

Image043.jpg

もう気付けば正月休みも明日で終わり…

年末から実家に行ったり来たりしていたり
旦那の実家に年始の挨拶に行ったりしていたら
あっと言う間に連休も終わりです。

年末のウエディングの撮影の話も書いていないしするので
年末年始の出来事をこれからぼちぼちと書いて行こうと思います。

まずはウエディングの撮影の話から…

続きを読む >>


| 家族(我が家) | comments(1) | trackbacks(0) |

ウエディングドレス

2009.12.18 Friday 15:01

ウエディングドレス3

お母さんの勧めで結婚の記念撮影をする事になりました

私的には、結婚式とか面倒な事には全く興味無くて
ドレスとか写真とかが人の手に残っちゃうのが嫌で...(´∀`)

でも式とかドレスって親の為にやるイベントだからと思って
写真だけでも、とは思っていたんだけど

何だかんだで延期続きで結局やってなかったのですが
「クリスマスプレゼントにウエディングの記念写真プレゼントする」
と言われて今回やる事になり衣装合わせに行って来ました。

お母さんは娘のドレス姿を見たかったみたい...


続きを読む >>


| 家族(我が家) | comments(3) | trackbacks(0) |

引越その後

2009.11.25 Wednesday 02:11

リビング

16日に引越をして、今回も気合いで荷物配置して、17日には引越作業終了しました。

2日で引越作業終わったのに、終了後から今まで何をしていたかと言うと、私は元々生活感無い部屋が好きなので、収納は多い家なんですが、更に試行錯誤して物を整理する為に、足掻いてみたりしてました。

いやぁ…短期間に重い物を大量に持ち運びするので何が辛いって、作業後の数日間は足の裏がジンジンします。元々模様変えなんかで重い物の持ち運びには慣れてるので、腰を痛めたり筋肉痛とかは無いのですが、足の裏は別物です。

例えるなら、足の裏の肉を取り外して凄い重い鉄板でギューッて潰して圧縮した物を、再度足の裏に装着した感じ(解りづらさ98%)

引越作業が終ってからは、大量の洋服を洗濯したり(片っ端から全部洗い直した。食器は旦那が全部洗ってくれた)布団とかマットとかソファーとか天日干ししたり…

要らない家具解体したり、大量に有る配線整理して設置をしたり(見た目ぐちゃぐちゃになるとカッコ悪いのでホームセンターで色々買ってきて綺麗にまとめた)

部屋数増えたので、必要な物を揃えたり(ごみ箱だけ気に入るのが無くてキッチンとリビングにしかまだない)旦那と車で周り探索したりと、お出かけしまくったりしてました。

続きを読む >>


| 家族(我が家) | comments(4) | trackbacks(0) |

引越当日

2009.11.16 Monday 09:04

Image015.jpg

只今引越業者待ちで旧居で1人待機中・・・
旦那はマンションの引き渡しとか免許証の住所変更で出掛けました

前回私だけの一人暮らしの荷物で3ロングのトラック作業員2名
だったのですが今回4トラック作業員3名が来ます。

業者サンの話だと「4鼎任眛り切らないと思うので小さめの荷物は
後で自家用車で運んで貰う形でも良いですか?」との事…

そう言われても始めは私も
「入るっしょ(゚∀゚)」とか思ってたけど荷造してたら予想外に荷物多くて
「確かに入らなそうだ(゚ω゚`)」と言う事態に。

まぁ…

沢山見積出して貰った中で前回と同じ業者サンが他より断トツの
破格値でやってくれるとの事なので夜に旦那と数往復して運ぶ事に。

始めは旦那も「家具だけ運んで貰って中身は全部自分達で運ぶか!!」
なんて言ってたんだけど、いざ荷造して行ったら

「こりゃ無理だわ(゚◇゚)」と吹いてました…笑

本当に「何処に入ってたの((゚Д゚))」って位荷物出て来ますね…
2人で4撤曚┐襪里忙匐,覆鵑出来たらどんだけ荷物多くなるんだ。

前回もそうだったけどどれだけパンパンに詰められるか
作業員の人の腕に掛かってます

頑張れ作業員サン達(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
今回も荷ほどき早業頑張ります(゚ρ゚)ノ
今日もポチリと応援の1クリックお願いします


| 家族(我が家) | comments(4) | trackbacks(0) |

引越迄後3日

2009.11.13 Friday 11:12

引越を控えているので、畳の部屋に布団を引いて生活してます。他の部屋は段ボールとか縛った家具とかで埋まっており足の踏み場が無いです。そしていよいよ引越が近づいて来ました…

ワクワクし過ぎて昨日は良く寝れなかっt ・・・
まるで遠足の前の小学生(´艸`)

因みに今日から引越連休に入ったので、今日は一先ず仕事の疲れを取る為1日ゆったりして、明日と明後日は最後の掃除(ベランダとキッチンと風呂)やりたいと思います。

話は変わりますが、最近小説マイブーム再来してます。元々小さな頃から本が大好きでひたすら毎日ハイペースで読み漁っていたんですが、実家を出た頃から何故か殆ど漫画ばかりになって、長い事小説を読んでませんでした。

が…最近は漫画にちょっと飽き、携帯で小説を購入したり、図書館で借りて来て時間を見付けては1日1冊のペースで読んでます。

仕事も忙しかったんで、帰ってからは本や携帯を持ち歩き、料理する時もトイレでもずーっと読んでます。流石に風呂場には持ち込みませんが、寝る間際迄握りしめて、暗がりでも気にせず読み続け、気付いたら寝ている…と言う状態で、旦那からは「目が悪くなる!」と不評です

今の職場を退社したら、暫く次の興味を持てる職場が見付かる迄は、図書館通いでもしようかなと考えてます。何と言っても次のマンションは近場に図書館が有るので小説マイブーム再来の私にはウホウホです。

新居ではコタツも購入予定なので、コタツムリでミカンを食べて小説読みながら年越しようかなと…

続きを読む >>


| 家族(我が家) | comments(2) | trackbacks(0) |

残 1週間

2009.11.08 Sunday 23:58

今週頭からずっと、左喉が貼れて、左奥歯茎が貼れて、左顔面がヒリヒリして、左眼球の奥がズキズキしてます。同じ症状なった人いませんか?何の症状だろ?もし病院行くとしたなら、内科?歯医者?神経科?皮膚科?眼科?

何処だぁー!!((゚Д゚ll))ガクガク

新人もずっと「風邪気味」と言う理由で長期連休でダラダラ来ないまま結局辞めたので、休めないし毎日長時間労働でした。私ガ休ミタイ

しかも結局新人の退社作業なんですが、駐輪許可証とか返却して貰わないといけないのに、店から電話してもシカトしてるらしく社員も放置なので仕方なくまた私が新人に連絡取って作業しました…

そんなんで、何だかんだすったもんだで(詳細は過去日記「退社理由」前後を参照)愛想尽きて、11/03に申告して、12/03に退社する事になり、今週は金土日と3連休取ったので(社員働け)金曜日鎮痛剤飲んで、美容院行って御飯食べて、帰って来て1日中爆睡しました。

土曜日午前中から実家にマンション買ったご報告と御祝い貰ったので挨拶御礼。帰って来てから旦那と荷造り&大掃除。

日曜日午前中は旦那が寝てたので、私1人で大掃除。午後から旦那が起きたので2人で散歩がてら食料買物して、帰って来てから荷造り&大掃除。そんな感じで、引越作業残るは台所とお風呂とベランダのみです。その3ヶ所は前日まで使うので、前日ギリギリに掃除します。

続きを読む >>


| 家族(我が家) | comments(4) | trackbacks(0) |

荷物整理

2009.09.15 Tuesday 17:32

ピザトースト

旦那がピザトーストを作ってくれました
トマトとハムが乗ってて凄い美味しかったです(⌒∇⌒)

職場に行ったら抽選が当たった事が皆に知れ渡って
「ここの店辞めたりしないですよね?」って聞かれました。

勿論辞めないょ(´゚ε゚`)

と言う事で、マンションも決まった事だし
引越の10月末迄に少しづつ荷物整理を始めようと思います。

掃除しながら(⌒∇⌒)ノ

それにしてもまた書類作業に追われるのかぁ…
新居に向けてワクワク嬉しい気持ちと面倒臭い気持ち。

良い事も悪い事も楽しい事も辛い事もやる前から全てを
想定して考えるタイプなので手放しでは喜べない変な性格です。

その分失敗は少ないですけどね

若い頃はワクワク楽しみや期待ばかり先走ったり
すぐに人を信用して、騙されそうになったり
再帰不能に陥りそうな位、痛い目に沢山有ったなぁ

お蔭様で強くなった(*゚艸゚)

これから先、子供を産んだりする事が有れば
より一層強くなるんだろうか。

それはそれで良い様な悪い様な…

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
さて押し入れ掃除しょ(パ∀゚)
今日もポチリと愛の1クリックお願いします



| 家族(我が家) | comments(2) | trackbacks(0) |
<<new | top | old>>
PROFILE
NEW ENTRIES
SELECTED ENTRIES
RECOMMEND
小さな恋のものがたり 1 図書館版
小さな恋のものがたり 1 図書館版
だって愛してる 1 (まんがタイムコミックス)
だって愛してる 1 (まんがタイムコミックス)
夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))
夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))
GANTZ 1 (ヤングジャンプコミックス)
GANTZ 1 (ヤングジャンプコミックス)
妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 1 (ガンガンコミックスJOKER)
妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 1 (ガンガンコミックスJOKER)
SEARCH
qrcode
INFORMATION

オークション開催中

みんのオークション会場はコチラ↑(゚∀゚)


みんの小部屋 内に有る
画像の転載持出しを禁止します。

記念日

BLOG RANKING



放置してたら順位がガタオチです
ポチリと愛の手お願いします

相互ブログ 更新情報