S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK


2013.01.08 Tuesday




| - | - | - |

スイマーバ故障

2012.06.07 Thursday 19:54

愛用しているスイマーバが4日前から破れました(;´ρ`)

これがないとお坊ちゃまから手を離せないので、私体も洗えないし拭けないし・・・

と言う事でここ数日お坊ちゃまを寝かし付けた後にお風呂に入ってます。

超時間の無駄・・・

1分でも早く眠りたいのに〜(ノД`)

子育ては体力と時間の勝負なんです。

で、毎日身も心もクタクタなのに体重計乗ってみたら1kg増えてた・・・

ガーン(´Д`)

体力落ちないように頑張って食べてたせいだよ〜。

でも食べなきゃやってけない・・・

風邪とか体調不良とかになっても子育ては休めないんだから、今までも熱が39度とか有っても、殆ど睡眠時間皆無に等しかった時も、気合で乗り越えてこれたのはシッカリ食べてるからだし。

ちゃんと栄養取らなかったら体力持たないし、運動する体力や時間も無いし。

どうしよ〜〜〜〜。

あぁ〜(ノД`)



新しいスイマーバはブルーにしました(・∀・)



| トクベツ(買い物・外出) | comments(3) | trackbacks(0) |

野球観戦

2011.06.22 Wednesday 17:38

110619_140547.jpg

先日の日曜日に人生初の野球観戦に行ってきました(*´ω`)

小さい頃に親とファン感謝祭的な物には行った事は有るんですが、きちんとした試合を見に行ったのは初めてです。

ちなみに私は野球に興味無く、ルールも観戦の数日前に旦那さんが帰宅後にちゃちゃっと夜教えて貰いました。
野球よりも球場で売っているヤキソバ、ポテト、チキン、タコ焼きが目的です(動機が不純w)

ってのも有るけど、出無精でノンアクな私は旦那さんと出会ってこの方、超アクティブな旦那さんが好きな事にほとんど付き合わず過ごして来たので(ボーリングだけ一回付き合った)出産前に少しは旦那さんの趣味に付き合っとこうかなって。
子供産んだらしばらく好きに遊んだり出来なくなるからね。

てな訳で、球場へ車で(電車は体力的にきついので)
駐車場の入り口がわからず少し迷いましたが、無事入れて座れて、私は食べ物を次から次へと与えられてモリモリ食べまくってきました(´゚д゚*)

野球の結果はと言うと、旦那さんの応援する所は惨敗でした…(笑)
旦那さんガックシしてましたが、私は独特な雰囲気の中でタコ焼きとかポテト食べて楽しかった!
また雨じゃない日に行きたいな〜。



おまけに帰りの道でこんな光景が↑(笑)
交通違反の1人の運転手に警察官がワラワラ…上手く撮れなくてわかりずらいけど、警察官8人います。
暇なんでしょうけどこれじゃぁイジメみたいですよねー(´・ω・`)w


| トクベツ(買い物・外出) | comments(3) | trackbacks(0) |

機密性とエアコンの異音

2011.05.30 Monday 09:31

先日エアコンのコポコポ音について書きましたが色々調べてみました。
そしたらやはり機密性の関係で(最近のマンションは機密性が高く作られている)エアコンのバルブの関係で異音がしてしまうとの事・・・
と言う事で、解消アイテムが通販で売っていたので購入しました。

 

ドレンホース用 消音バルブです( ゚∀゚)

上右の様に取り付けるんですが、コレを業者に頼むと3000円〜10000円掛かる所(出張費やお店によって値段変わります)自分で付けると材料費のバルブ代700円+テープ代やらで1000円位で付けられます♪

んだもんで、届いたら日曜大工やります(・∀・)
妊娠してから全然大工屋さんやらなかったし、物いじるの久々で楽しみ!

■■■↓異音の仕組みと原因、影響に付いて↓■■■

マンションや高気密住宅などで気になるポコポコ音は、ドレンホース(室内機の結露水を外へ排水するホース)によって引き起こされます。

換気扇を使用しているときなどに、窓を少しだけ開けると風が勢いよく入ってきますが、これと同じように室内外の気圧差や台風などの強風時に、ドレンホースの外側から室内に向かって外気が入ってきてしまい、その空気がエアコン内部を通過する際、エアコンからポコポコと音が鳴ることがあります。

他にもドレンホースが壁にあいた隙間となり、夏時期には外の熱気、冬時期には冷気が堂々と室内へ入ってきてしまいます。

エアコンのドレンホースは室外と室内をつなぐトンネルのような状態になっていますので、ドレンホースの末端付近に虫や小動物、悪臭の素がある場合にドレンホースを通って室内に侵入することが出来ます。

また、2cmくらいの生き物がドレンホースに侵入すると、つなぎ目の細い部分で詰まってしまう場合があります。(カナブンや小さなカエルなど)
虫などが詰まると、室内機から出る結露水の通り道がふさがれてしまう為、溢れた水が室内へ水漏れします。

この場合の水漏れは、結露水がほとんど室内に漏れてしまう為、夜寝ている間に室内がびしょ濡れになることもあります。



| トクベツ(買い物・外出) | comments(0) | trackbacks(0) |

目隠し網戸

2011.05.23 Monday 10:34

去年は猛暑だったんだけど、なるべく冷房使わない様に生活して、そうすると当然網戸を使う訳だけど外から丸見えなのが難点。

うちのマンション超大型なのでうちの有る棟の階だけでも結構な人通りで、少ない時間帯は人通り少ないけど、多い時間帯は結構人通る(防犯上人が多い棲家は好みだけども)

で、ミラーカーテンを使ってみたんだけど、マンションで地上から離れてると風通しは凄く良くて、いや、涼しいんだけど、カーテンがバッサバッサと強風に吹かれてほぼ90度まで舞い上がり、カーテン皆無に等しい状態に(・∀・)

今度はカーテンの上下を筒状に縫い、突っ張り棒を装着して、風で靡かない様に窓枠に設置してみたんだけど、我が家の風通しの良さにかなわず、棒ごと吹き込む風の勢いでぶっ飛んできた(危)

諦めて今度は重みに頼ろうと、ブラインドを購入、麻の素材で上下枠は木で出来ていて結構な重量。

コレなら多少は靡いても家の中丸見えまでは行かないだろう、部屋もオシャレになって一石二鳥、と鼻息荒くしながらワクワク設置して次の日網戸にすると、惨敗(笑)バッサバサまでは行かないにしろ、捲れて空中を漂うブラインド・・・ガックシ。

ちなみにすだれとか窓の外の格子に設置するプラスチックのやつとかは、外観上の問題で不可。

緑のカーテンは廊下側の窓外は共有部分に当たる為不可。

で、結局目隠し網戸なる物をネットで見付けたんだけど、本当にどれ位の効果が有るのか、自分で張替え出来るか不安で(網戸業者に頼むとお高い)踏み込めないでいる領域。

今年はチャレンジするか否か悩み中です( ´_ゝ`)フーン。





見えにくく汚れにくい張替え用のおしゃれなレース網戸!

外から、お部屋の中が見えにくい張替え用網戸!ブライト糸を使用しているので、光を反射し、室内が見えにくく、紫外線もカットします。UVカット率約80%!さらに防汚加工で汚れがつきにくく、お掃除の手間も軽減!*張替え時には、市販のローラー、ゴムビート(押えゴム)、ハサミが必要です。

■幅約92cm×長さ4m■掃き出し窓用網戸2枚分
1,980



| トクベツ(買い物・外出) | comments(4) | trackbacks(0) |

お買い物♪

2010.12.10 Friday 09:38

珍しく早起きしたので(夜行性族なので普段は昼過ぎまで寝てます)
暫くサボってた日記でも書こうと思います(ノ∀・)hehe



肩凝り悩んでた件は夜中にドンキ行って「ピップマグネループ」買って
付けてたら3日位で楽になりましたΣ(゚Д゚ υ)スゲェ

上の写真にも少し写ってますけどピンクでスポーティな感じで
普段着に合うので結構良い感じで気に入りますた(黒とかも有るぽい)


続きを読む >>


| トクベツ(買い物・外出) | comments(0) | trackbacks(0) |

YUIのライヴ

2010.11.12 Friday 19:41

そう言えば2日に日本武道館行って来ました(・∀・)

 

続きを読む >>


| トクベツ(買い物・外出) | comments(2) | trackbacks(0) |

届きました!

2010.11.11 Thursday 23:58



先日注文した届きました(・∀・)


続きを読む >>


| トクベツ(買い物・外出) | comments(2) | trackbacks(0) |

買っちゃった!

2010.11.09 Tuesday 17:56



とうとう買っちゃいました台の方ね(カラーは白)

届いたらベットの脇に置くんだ
後でレビュー読んでたら組み立てるのに3時間掛かるらしい・・

(・∀・)ドヒャー


続々出品中!!
オークション会場はコチラ
みんの開催中オークションはコチラ



にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
今日もポチリと応援の1クリックお願いします
先日の桃のお気に入り過ぎるハウスは寂しいので撤去しました()


| トクベツ(買い物・外出) | comments(2) | trackbacks(0) |

カウンター用椅子

2010.03.29 Monday 23:17



ノートPCをリビングで使っているのだけれど
高い所のコンセントを使わないと桃が線をカジカジするので
カウンターの上にPCを置いてでやっています

PC部屋の椅子を使っていたのですが格好悪いので
先日カウンター用の椅子を ニトリ で購入しました(´∀`)

始めドンキで購入しようとしたのだけれど丁度売り切れで
後日ニトリに行ったのですが凄く座り心地が良い物を発見

やっぱり品物が多いニトリで購入して良かったヾ(・∀・)ノ


続きを読む >>


| トクベツ(買い物・外出) | comments(2) | trackbacks(0) |

VAIO

2010.03.22 Monday 09:26



先日欲しがっていたノートPCですが
早速旦那に話して土曜日に買って貰いました
購入したのはやっぱりピンク(´∀`)

設定とか色々して貰って使うだけにして貰って
リビングでブログ書ける様になったので凄い便利です
買って貰って凄く良かったです( ゚∀゚)

元々使っていたデスクトップはそのまま生かして置いて
ノートはブログとオークション専用にします

殆どリビングで過せる様になったので桃も喜んでます


続きを読む >>


| トクベツ(買い物・外出) | comments(2) | trackbacks(0) |
<<new | top | old>>
PROFILE
NEW ENTRIES
RECOMMEND
小さな恋のものがたり 1 図書館版
小さな恋のものがたり 1 図書館版
だって愛してる 1 (まんがタイムコミックス)
だって愛してる 1 (まんがタイムコミックス)
夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))
夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))
GANTZ 1 (ヤングジャンプコミックス)
GANTZ 1 (ヤングジャンプコミックス)
妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 1 (ガンガンコミックスJOKER)
妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 1 (ガンガンコミックスJOKER)
SEARCH
qrcode
INFORMATION

オークション開催中

みんのオークション会場はコチラ↑(゚∀゚)


みんの小部屋 内に有る
画像の転載持出しを禁止します。

記念日

BLOG RANKING



放置してたら順位がガタオチです
ポチリと愛の手お願いします

相互ブログ 更新情報