S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK


2013.01.08 Tuesday




| - | - | - |

おかね〜が〜

2012.07.04 Wednesday 11:19



何か最近お金使いすぎてる(;ノД`)

なんだっけ…

買い物控えてたつもりだったのに…

あ、もしかしたら楽天のバーゲンの時のかなぁ。

だとしたら安いのまとめ買いしたから仕方ないか…

お金っていくらあっても足りないよね。

貯金もしなくちゃだし、何気に必要経費も多いよね〜

ドブに大金落ちてないかなぁ(*´・ω・`*)←

アルバイトしたいなー

お坊ちゃまが小学生位になったら仕事探そうっと。

小さいうちは体調崩したとかで早退とか多いから働いてて肩身狭いからね。

何か税金モリモリ上がるし、とりあえず節約だー!

やっぱり結婚して子供出来ると独身の時とは全然違うよね〜頑張ろ〜


| 日常(御飯) | comments(1) | trackbacks(0) |

大戸屋 「母さん煮定食」

2011.06.27 Monday 00:00



旦那さんの大好物の大戸屋「母さん煮定食」を作りました(・∀・)

最近暑くて食欲も落ち気味だったんですが、食欲そそられてガッツリ頂いちゃいました!
チキンカツ揚げるのが今の時期暑くて大変ですが、又食べたい♪

面倒ならスーパーでチキンカツだけ買って来ても良いかも。
今回、モモ肉が安売りだったのでモモ使いましたが、大戸屋で働いてる人のブログで大戸屋は胸肉を使っているらしいので、モモが安くないときは胸で作れるのでヘルシーで安いし、体にもお財布にも優しそうです。

------ 作り方 ------

【材料】
(1)チキンカツ: モモか胸肉に小麦粉→卵→パン粉をつけて揚げる。
(2)汁: 醤油、みりん、酒、出汁、で玉葱が柔らかくなるまで煮込む(面倒ならつゆの素で作ってもOK)
(3)トッピング: 大根おろし、なめたけ、私は使わなかったけど三つ葉か水菜が有れば綺麗。
※分量は量って作ってないので全て適量、味見しながら作ります。

【作り方】
(1)を作ったら、(2)の中に投入、蓋をして数分馴染ませたら器に持って(3)をトッピングして終了♪

--------------------



次の日余った「母さん煮定食」を使って、親子丼を作りました( ゚∀゚)

チキンを食べ易い大きさに切って、汁はそのまま使いました。
汁がお肉に染みていて凄く美味しかったです♪

なめこのお味噌汁は旦那さんが作ってくれました!
美味しかったです(´艸`)♡



| 日常(御飯) | comments(4) | trackbacks(0) |

御飯貼り

2011.06.23 Thursday 15:40

旦那さん用の夕飯です(・∀・)
私は妊婦なので「見〜て〜る〜だ〜け〜!」←歳バレる(笑)

御飯の写メ載せてなかった分をまとめて載せます♪
手・・・手抜きじゃないんだからっ(;´ρ`)←

110613_234802.jpg

↑ サーロインステーキ、サラダ、ポテト、ロールケーキ
私は妊婦なので寝る前はカロリー取れないので旦那さんの横で
ひたすら食欲との戦いをしています( ´_ゝ`)w

110607_205450.jpg

↑ 野菜タップリのピザ、チキンナゲット、南瓜の煮付、サラダ
トマトのピザが酸味がチーズのしつこさを抑えてウマーです( ゚∀゚)
ちなみにチーズをカロリーカットの物を使って私も少し食べました♪

110621_203942.jpg

↑ 麦飯の鮪ネバネバ丼
写ってないですけど他にアオサのお味噌汁とサラダ付です。
毎日暑くて既に夏ばて気味な旦那さんに!
と言いつつ私もシッカリ頂きました(´ρ`)

他にもひつまぶしとか色々作ってるんですけど写メ撮るの忘れ・・orz



| 日常(御飯) | comments(2) | trackbacks(0) |

松屋の豚汁

2011.06.17 Friday 20:37


うちの旦那さんは松屋の豚汁が大好きなのです。
結構色んなお店のレシピなんかネットに転がっているので、いつも調べたりしてるんですが、今回も作り方をサーフってみました(´・ω・)ノ

【松屋の豚汁の作り方】
1.真空パック詰めされている加工済み素材をタッパーに移す。
2.タッパーを電子レンジに移して加熱する。
3.それを汁椀にそそぐ

4.その上にいつもの味噌汁を注ぐ。


何ですって!?( ´_ゝ`)

今まであの味を出そうと試行錯誤して色々試していたのに味噌汁をチンした具材に注いだだけだったなんて・・・

じゃ、じゃぁ味噌汁に何か秘密が有るのかも知れない!

【松屋の味噌汁の作り方】
1.忙しいので軽く洗っただけの鍋を用意します。
2.同じく、デカい軽量カップを用意します。
3.袋詰めにされただし入り味噌をお湯で溶かします。
4.湯煎して30分〜ヒマな時は2時間くらいたったものが出てきます。

全く参考になりそうな所が見当たらない・・・
てか全くもって美味しそうな作り方じゃない罠(・∀・)

加工済み素材に秘密が有るのか、はたまた出汁入り味噌にビックリオッタマゲな秘密が有るのか。
余り有る様には思えないけど(笑)

まぁ、激安チェーン店のお味噌汁はこういう物なのか。
でも旦那さんが喜ぶから味コピしたい!

ちょっと小まめに食べに行って研究してみるか(;´ρ`)


| 日常(御飯) | comments(4) | trackbacks(0) |

たらこパスタ ♡

2011.06.09 Thursday 10:12



私の至福の時間、朝御飯タイムです(・∀・)

今朝はたらこパスタ(塩とたらことバター混ぜるだけで簡単)
因みに塩分控える為に塩入れずにバターは無塩で半分量です。
塩分少ないと味気ないけどそれでもウマー!

1日のうちで唯一好きな物が食べれる時間なのですよ♪
夜はうっかりシッカリ食べると太るからサ・・・(ノД`)

今日は下のスーパーが安売りだから安売りの卵と大葉と
旦那さん用にサーロインステーキをゲット!

朝1で行ったのに卵とか残り1個だったし(100名様限定)
サーロインも残り2パックだった・・・!

つまり激混みだった(´Д`)

数日前からチラシ見て狙ってたのは私だけじゃないっとね。
とりあえず安売りの物だけ買って速攻で退散(1番嫌なタイプの客)
だって安売りじゃない物は空いてる時に買いに行った方が良い。

混み過ぎてお腹に他の人のカゴが当たりそうで怖くて
ずっと手でガードしながら歩いてた(・ω・`)

安売りの日のあの主婦パワーは妊婦には恐ろし過ぎる(笑)



| 日常(御飯) | comments(0) | trackbacks(0) |

煮豚

2011.05.29 Sunday 20:51



豚肉が安かったので煮豚作ってみました( ゚∀゚)ノ
いつもは圧力鍋使わずに4〜5時間掛けて作るんですが
今日は圧力鍋使って1時間程で作りました。

食べてみたらいつもと違う(当たり前だけど)
いつもの方が美味しかった・・・
やはり手間隙掛けて作った方が美味しいのねぇ( ´_ゝ`)ふむ。



ついでにポテトサラダです(・∀・)
こっちは凄く旨く出来て、結果御飯食べ過ぎました・・・太る!!



| 日常(御飯) | comments(2) | trackbacks(0) |

ダイエットジュース

2011.05.14 Saturday 00:32

110513_173044.jpg

待ちに待ったドリンクが到着(人゚ω゚)
画像見る限りだとスッゴく美味しそうに見えたからワクワクしてたんだよね…

レビュー見て美味しそうなのとコスパ見比べて買ったので失敗率は低いはずっ!
とりあえず水で作るとマズイって書いてたのと牛乳は太るんで豆乳を準備しときました。

もう、今月かなりヤバいんですよね。
今日起きたら検診なんだけど、先月の検診から4キロ太っちゃったし(TεT*)

でも妊婦はダイエットはダメらしいからドリンク置き換えはせずに、朝昼はしっかり食べて、夜は野菜とドリンクと+αな感じで。
便秘解消の為に今までヨーグルト食べてたけど乳製品は太るからダメなんだってさ(-公- ;)難



で、「バナナジュース」作ったヾ(゚ω゚`)ノ

ちょっと粉っぽいけど豆乳(無調整)との相性も良くて結構好きな味かも♪
これだけ美味しくて食物繊維やら葉酸やらコラーゲンやら沢山取れる上にカロリー低くて腹持ち良いんだから文句なし!
妊婦用サプリメント飲むよりずっと効率も栄養も良いわん(人゚ω゚)

妊婦じゃなかったら他には何も食べずに置き換えダイエットにする所なんだけど。
それだと妊婦には体に悪いから、サラダ沢山とご飯と小さいオカズを二口づつ。

今までドリンクの部分をヨーグルトだったんだけど夜中にお腹空いてたのに、今日は全然大丈夫だ!
良いねコレ♪



今日の旦那用の晩御飯は、焼肉丼とサラダと温泉卵と汁物ですた。

そう言えば今日は良く晴れたので沢山洗濯して、カーテンも洗って、家中のあらゆるカバー全部洗って、布団やらクッションやら干して、家中雑巾掛けしました。
最近雨続きで思うように家事出来なかったので思いっ切り出来て気分もスッキリよ♪


| 日常(御飯) | comments(6) | trackbacks(0) |

腹ペコ隊

2011.05.12 Thursday 00:23





今まで人生でこんなに体重を気にした事は無かったのですが、妊婦って太るって良く聞きますけど本当にブクブク太る太る( ´_ゝ`)笑

ツワリが本格的に終わってから食べた物全部脂肪に変わってるんじゃ無いかって思うほどで、このままの計算で行くと出産前には大変な事に・・・(ここ2週間で急に3kg太りましt)

ちゃんと食べてるのに、何か常に食べていたいし、衝動が抑えられないので自分との戦いを毎日繰り広げております。

で、昼間にしっかり栄養を取ってる私みたいなタイプは、そもそも夜御飯は後は寝るだけの体なので美容の為にもカロリーそんなにいらないので、サラダだけとかで良いらしいのですが、それだけじゃ満足できない妊婦さんなので結局色々間食してしまいます。
でも夜に御飯食べちゃうとカロリー取り過ぎだし、昼間は削ると間食増えて逆効果だし、夜食べると消化仕切れなくて翌日胃が具合悪くなっちゃうし、その上早めの夕食だと寝るまでもたない。

てな訳で、サラダにプラスする物として人生初のダイエットドリンクに手を出してみる事にしました。

栄養見てみると結構万能ドリンクじゃないですか。
妊婦に必要な食物繊維や葉酸やタンパク質もきちんと入ってるし、カロリーは低いので夜御飯にうってつけですよ(・∀・)
ヨーグルト食べるよりよっぽど成分もバランス良いし、妊婦の悩みの種、便秘にも効きそうです。(便秘の為に毎食食べてたけど太るから駄目だったらしい)

しかもつわりが治まったら甘い物病に掛かったので、ジュース感覚で飲めてそこら辺も満足しそうです。
そして余計な物は食べない様に夜は早く寝る計画♪

この類の商品は、流行ってた1時期はえらく高価だったのですが、今はもうお手軽価格なので取り敢えず3種類購入してみました。
最悪夕飯代わりにはならなかったとしても、お菓子とかをオヤツに食べるよりカロリーや糖分や塩分も抑えられるのでオヤツの代わりにしちゃっても良いかなと。

何気においしそうだし到着が楽しみです( ゚∀゚)


| 日常(御飯) | comments(2) | trackbacks(0) |

冷し中華始めました

2011.04.21 Thursday 02:35



妊娠してからずーっと食べたかった冷し中華。

冷し中華は毎回絶対旦那に作って貰うんです。
大好物何だけど何故か自分で作る気が起きない不思議(笑)

んで冬の間は冷し中華の素が売ってないらしくて、作って貰えなかったんです…
とうとうスーパーで冷し中華の素が解禁になったらしいヾ(゚ω゚`)ノ

待ってた!待ってたよっ!

久しぶりに食べる冷し中華、マジ激ウマ!!

しばらく毎週末、冷し中華作って貰う事にしました(*゚∀゚*)
野菜タップリでうましうまし♪

あー毎日食べたい…!
作るか…?

続きを読む >>


| 日常(御飯) | comments(2) | trackbacks(0) |

最近のうま飯

2010.12.13 Monday 00:01

最近御飯UPサボってましたけど一応頑張って料理はしてます多分←
何個か写メ撮ったのでUPします(;´ρ`)



先日ちひろさんのブログで紹介されてたハッシュドビーフを作りました

ちひろさんは「簡単」との事でしたが結構はしょって作りました(ぉぃ)
量測らないで目分量で作ったんですが超激ウマでした(ぉぃ)

ちひろさん有難う御座いました

またこんな適当面倒臭がり主婦でも
作れそうなお料理有ったらまた真似させて下さいね(・∀・)


続きを読む >>


| 日常(御飯) | comments(2) | trackbacks(0) |
<<new | top | old>>
PROFILE
NEW ENTRIES
RECOMMEND
小さな恋のものがたり 1 図書館版
小さな恋のものがたり 1 図書館版
だって愛してる 1 (まんがタイムコミックス)
だって愛してる 1 (まんがタイムコミックス)
夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))
夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))
GANTZ 1 (ヤングジャンプコミックス)
GANTZ 1 (ヤングジャンプコミックス)
妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 1 (ガンガンコミックスJOKER)
妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 1 (ガンガンコミックスJOKER)
SEARCH
qrcode
INFORMATION

オークション開催中

みんのオークション会場はコチラ↑(゚∀゚)


みんの小部屋 内に有る
画像の転載持出しを禁止します。

記念日

BLOG RANKING



放置してたら順位がガタオチです
ポチリと愛の手お願いします

相互ブログ 更新情報